統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は少し出掛けた。

 

午前中はゴロゴロしていた。そろそろ月経が近い為、猛烈に眠くなる。月経近くになると眠気と情緒不安定が1度に来る。PMSの可能性がある為加味しょうよう散を飲んでいるが、これを飲んで少し良くなる位だ。

 

午後はお昼ご飯を食べてから、カフェで読書していた。「ホントはコワ~いネットの話」を読み終えたが、ネットが普及した今、ネットリテラシーやらネチケットが必要なんだな、と実感する。また以前インターネットプロバイダの料金受付のコールセンターに居た時、個人情報の扱いについて散々怒られたが、やはり個人情報漏洩は恐ろしいんだな、と思った。クレジット番号と名前と住所だけで勝手に買い物が出来てしまうのも、電話番号をネットに入力しただけでヤミ金から電話がかかってくるのも怖い。

 

その後は江戸川乱歩の短編集を読んだが、なかなか面白かった。最後のオチがまた秀逸。まさかこんな展開になるとは…。という内容が多い。

 

家に帰ってきてこたつを出してから、湯豆腐を食べた。湯豆腐にすると野菜も豆腐もいっぱい食べれて良い。〆のラーメンも美味しかった。

 

なかなか充実した1日だった。この安定感が続けばいいのにな。