統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

今年の目標&闘病日記~昨日の体調~

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。読者様方、見て下さる皆さまの健康をお祈りいたします。

 

昨日は一日中動き回っていた。

 

朝早くにスーパーに年末年始の食べ物を買いに行った。やはり年末。品揃えも年末年始仕様になっていた。刺身と天ぷらだけ買おうとおもっていたが、急に野菜が取りたくなったので、山菜の煮物の材料と小さいオードブルを買った。やはり年末年始は物価が高い。

 

少ししてから2キロ程離れた餅屋にお雑煮用のお餅を取りに行った。私は珍しい苗字なので、電話で聞き取れなかったのか一字違いで受付されていて、店員さんが困っていた。電話番号で確認を取って受け取った。

 

帰ってきてからローカルスーパーにお昼ご飯を買いに行ったが、中がてんやわんやしていてなかなか注文したお弁当が出来上がらない。やはり年末はこういう所は混むのか。まぁ、仕方ない。

 

その後はひたすらゴロゴロ。旦那が大掃除していたが、休んでていいと言われたので休む。旦那、疲れているのにありがとう。

 

夜ご飯はいつになく豪勢だった。オードブルに天ぷらそば、サラダ、刺身、味噌汁。こたつにぎりぎり乗る量だ。何とか腹八分目にしたが、少し余ってしまった。この所暴飲暴食が続いてるな。少しセーブしないと太る。

 

ご飯の後はガキ使見て爆笑して年越しした。やはりジミー大西が出るとカオスになるな。今年もカオスだった。酷く爆笑して顔が痛いが、今年のストレスが全て吹き飛んだ気がする。

 

 

今年も去年に引き続き、チャレンジしていこう。ダイエットは現状キープで、投資(金購入)も始めよう。…いや、黙っていたが、既に少しだけ金を買ったので、相場を見つつ買い増ししておこう。

 

今年の3月に一年の貯金の結果が出るが、一昨年度は120万円貯めた。去年度は既に100万円を越えている。今年度は110万円以上貯めることを目標にしよう。ガンガン貯めて、これからに備えよう。

 

去年の漢字は「金」だが、私も正に「金」という漢字がぴったりな一年だったので、今年は「大金」に出来る様に頑張ろう。