統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は色々なことをしていた。

 

朝起きてから勉強。タックスプランニングが終わり、金融資産運用に入った。時間を区切って勉強すると、効率的に頭に入れようとするのでするする入る。私はどうやらダラダラと勉強することが苦手な様だ。特にこの病気にかかってから、集中することが難しくなったので、長時間机に向かうことが出来なくなった。試験前の1週間程は実際の試験時間で過去問を解くが、それまでは1日1時間をキープしたい。

 

勉強が終わって少ししてから、ラーメンを食べに行った。久々にさっぱりしたラーメンを食べたが、さっぱりしたラーメンはけっこうするするイケる。大盛りをあっという間に平らげてしまった。

 

ラーメンを食べたら、猫砂を買って帰宅。猫砂もたくさん種類があって迷う。トイレに流せるタイプが欲しいが、このタイプは砕けてしまうのが欠点だ。かといって固すぎては流せない。なかなか難しい。

 

少しネットをしてから予習・復習をした。何故か利回りの計算が上手くいかない。分数の上に分数が乗っていると、計算間違いが増えてしまう。ここは慣れるしかないのか。計算のコツを先にファイナンシャルプランナーの資格を取った友人に聞いてみようかと思った。

 

予習・復習の後、居酒屋で酒を飲んだ。飲み放題開始と同時に日本酒を頼んだが、これがあまり良くなかった。空腹にお酒を入れてしまったことにより、酔いが早く回ってしまった。お酒があまり強くない私は、あっという間に酔っぱらってしまった。その後もソフトドリンクを飲んでからカクテルを飲んだ。

 

家に帰ってからすぐに薬を飲んでから数時間後に、盛大にリバースしてしまった。ブロチゾラムを飲んだら、急に気持ち悪くなった。その後無理矢理寝たが、不眠症になる夢を見た。

 

お酒は程ほどにした方がいいな。三十路のおばさんが何やってるんだか。今度から気を付けよう。