統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日はよく動いた。

 

朝起きて少ししてから勉強をした。少し進んだが、もう少しスピードアップしたい気もする。ただ覚えることが多すぎて、なかなか進まない。素早く正確に覚えられる術を知りたい。

 

少ししてから旦那と散歩に出掛けた。

 

途中でスーパーに寄ってお弁当を買ったが、やはりスーパーのお弁当は安い。そして飲み物も安い。

 

近所の公園で散歩をしてからレジャーシートを敷いてお弁当を食べた。自然の中で食べるお弁当は美味しい。ワンコイン以下でこの贅沢を味わえるなら、かなりお得だ。公園をぶらりと回ったが、色々な花が咲いていた。春は花が咲いていて華やかで好きだ。

 

ある程度歩いてから帰宅。帰宅後にドライブに行った。晴れていたせいか、良いドライブ日和だった。

 

帰宅して少ししたら予習・復習をした。後少しで予習の段階ではこの章も終わり、二週目に入る。ここまで約1ヶ月半。長かった。まだまだ頑張れる。この調子で頑張っていこう。

 

夜は作る気力が無かったが、お金も無ければ混んでいるので家で食べた。冷奴用の豆腐に醤油・みりん・だしの素を水で薄めたものを片栗粉でとろみを付けて、かつおぶしとしょうがを乗せたものを食べたが、ツルッといけた。1人で食べるご飯よりも二人で食べる方が美味しい。こんな素敵な環境を与えてくれた旦那に感謝しないとな。

 

早めに寝ても、まだ眠い。おまけにふくらはぎが筋肉痛だ。今日は少し大人しくしてた方がいいかもしれない。