統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~ 胸糞・閲覧注意

昨日はだいたいの時間は引き込もっていた。

 

朝、タバコが無くなったのでコンビニに買いに行ってきたが、謎のおっさんにやたら見られた。物凄く怖かったので買うものをさっさと買って出てきた。今思ってみたら、三十路がオタサーの姫みたいな格好(しかもカラータイツ)してたらそりゃ見るよなって話だが。しかも田舎なので、オタサーの姫なんか見る機会が無いからそりゃ見るよな、って話。だが何故か怖くなった。

 

その後、何とか勉強をした。二周目なので、参考書を音読した。音読だとかなり早く進む。復習が大変だとは思うが、頑張ろう。

 

勉強の後、ふとちらっと昨日の記事に書いた大学時代のサークルでのいじめがフラッシュバックした。犯罪と言っても差し支えが無いレベルで先輩グループがターゲットを変えつつ色々な男性をいじめていた。私はいじめられっ子だったせいか、見ていられなくて止めたり、いじめられている男性に課せられた「罰ゲーム」を進んで受けていた。

 

そのせいか、いじめグループの一人からストーカーまがいのアプローチを受けた。この当時(端から見たら羨ましいと思われるかもしれないが、陽キャに見せかけた陰キャの私には怖かった)はストーカーが複数人がいたり(中には警察沙汰になったのもいる)、私は顔も性格も分からないが向こうは顔だけ知っている得体のしれない人複数にアプローチされたり、友達の旦那に口説かれたり、バイト先のコンビニで客から口説かれたりセクハラされたりと滅茶苦茶だったので、病んでそいつと付き合うことになってしまった。というより無理矢理付き合っていることにされた。

 

その元彼から暴力を振るわれたり、いかがわしい写真を撮られたり(その時は拒否したが、拒否してる側から撮られた)、何かと「人形扱い」された。その時の写真も、元彼は馬鹿なので周囲の人間に流しているだろう。それを思うと私の知らない間に何人の人間が私のいかがわしい写真を見たのか不安になった。理性ある人間ならば私が何かしでかさない限りそういう写真はばらまかないが、如何せん相手は動物レベルの阿呆。だからこそ怖い。

 

その件を色々な人に愚痴をこぼしたら、愚痴を溢された方もドン引きしていた。いや、端から見たらそいつらの行動は犯罪だ。私だけではなく他の男性にしていたことも犯罪だ。あの当時にスマホがあったら発言を録音したり、行動を録画したのにな。そしてそれを警察に通報したのにな。

 

試しにその元彼の名前をググってみたら、社会的に成功し、家庭も出来て幸せみたいだった。呪うしか出来ないのが悔しい。こいつの家の庭にミントの種とドクダミ水仙カモミールをまいてやりたい。

 

何とか予習・復習し、旦那を待った。待っている時に体重を測ったら、46.2キロまで減っていて、ここ数日で1キロ減った。このままではまずい。そう思ったので旦那に「たくさん食べたいから回転寿司行こう」とLINEした。

 

旦那が帰ってきて少ししてから回転寿司に行ったが、何とか12皿食べた。いつもよりも少なめだが、こんなもんかと思った。

 

そろそろ摂食障害になりそうだ、と思ったが、そのレベルではないだろう。だがこのままこの食生活を続けていけば間違いなくガリガリになってしまう。ガリガリはまずいので、何とか痩せすぎず太りすぎずをキープしよう。