統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日はひたすら寝ていた。

 

旦那が休みだったので、ゆっくりしていた。

 

起きて少ししてから勉強をした。年金について詳しくやったが、なかなか細かい部分が覚えられない。もう少し頑張って覚えるしかない。もう受験案内を貰っているので、後戻りは出来ない。落ちても受かってもベストを尽くす。

 

その後旦那がお昼ご飯を作ったが、油そばのそばを普通のそばにして作ってみた。旦那の独断と偏見ではなく、私も監修した。出来上がったものを食べてみたが、あまり美味しく無い。そばの匂いとごま油の匂いが混ざりあって変なハーモニーを醸し出していたにも関わらず、だめ押しでにんにく。とてつもなく臭い。ただ意識高い系が「意識が高い油そば」と言って好みそうではあった。ここにパクチーやら蒸し鶏やらケールスプラウト辺りを入れれば、意識高い系がありがたがって食べそうな気がした。

 

その後は眠かったので、ひたすら寝た。2時間程寝たが、頭が痛かった。寝過ぎて頭が痛い時はコーヒーを飲んだ方が良いとは言うが、確かに寝起きのコーヒーは美味しい。体が欲してる物を飲めば美味しいことがよく分かった。

 

コーヒーを飲んでから、旦那が掃除を始めたので買い物に出掛けた。買い忘れがあったのでドラッグストアに行ったが、やはりドラッグストアは安い。いつもは便利だからコンビニでお菓子を買っていたが、今度から少し足を伸ばしてスーパーやドラッグストアに行こう。

 

少しだらだらしてから、夕御飯の仕度をした。カレーだったが、隠し味にヨーグルトを入れてみたら、案外美味しかった。隠し味なので大さじ1杯程だが、かなりマイルドになる。また煮込む際にケチャップ・お好み焼きソースを大さじ1ずつ入れて煮込むと、下味がついて美味しい。やはり下ごしらえはしっかりした方が良いな。

 

最近勉強がだらけて来ている。遅い五月病かな。何とか気合いを入れて頑張ろう。