統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は旦那が帰って来るまではポジティブだったが、帰ってきてからはイライラしていた。

 

朝起きてから勉強をした。かなり覚えることが多かったのであまり進めなかったが、まだまだ頑張れる、と思った。ただ未だに年金の種類が覚えられない。

 

勉強の後でシャワーに入った。実家に居るときに暑くてベタベタな汗をかいたので、シャワーを浴びたらすっきりした。そしてとても爽快な気分になった。

 

爽快な気分になった所で、要らない人間関係を整理した。今までLINEのグループに入っていたが、その中の一人(件の結婚したくても出来ない友人)に気を使うのに疲れていたが、それがストレスになるのならばもう切っても良い気がしたので、「体調が悪い」と病気のせいにして逃げた。一人の友人が「体調が良くなったらいつでもメッセージしてきてね!」とLINEを送ってきたが、話の整合性を保つ為に返信しなかった。体調が悪いと言いつつ、体はピンピンしてて心がポジティブな辺りが、我ながら嘘つきだな、と思った。

 

少しネットをしてから一問一答をした。覚えているような、覚えていないような、かなり微妙な感じだった。もう少し力を入れて頑張ろう。

 

少し休んでから復習をした。午前中にやった部分はかなり覚えていたが、まだまだ頭に詰め込める。もう少し頭を効率的に使おう。

 

復習がてらに2ちゃんねるの株式板を見ていたが、所々分からない用語や忘れている用語が出てきたので、調べながら見ていた。かなり復習になるが、抜けていたことにショックを受けた。

 

旦那が帰ってきて、ポジティブな投資計画を話したが、一々否定された。とても心配なのは分かるが、一々批判されたら気分が悪い。私もいい大人なのだから、過保護はうざったい。あまりにも過保護過ぎて今までのポジティブな気持ちが怒りに変わった。冷静にキレたが、もしこれが発症当時ならばヒステリーを起こしている所だった。

 

たまにギャルゲーでおかんみたいな過保護な女が出てくるが、昔からそういう女がうざいと思っていた。リアルでやられると本気でウザい為、こういうキャラのどこに萌えるのかと小一時間問い詰めたい

 

何とか寝てストレスを解消した。

 

やはりシクレストを飲んでも、環境が悪ければ意味を成さないと思った1日だった。