統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は1日中家にいた。

 

朝起きてから勉強をした。人間の集中力は続いても約40分と言うが、本当にそうだと思った。最後の方は息切れをしていた。あまり頭に入っていかない。だが、まだ頑張れると思って何とか頑張った。やはりまだ認知機能が鈍っているのかもしれない。

 

勉強の後でご飯を食べて、読書をした。たまには小説も悪くない。良い気分転換になった。

 

少ししてから掃除・洗濯をした。最近掃除機の調子が悪い。掃除をしたらすぐ止まる為、かなりイライラする。何とか終わらせて部屋をくまなく掃除した。洗濯も早い時間にした為、早く終わった。

 

洗濯が終わった後、復習と一問一答をやった。やはり最後の方はエネルギー切れを起こしていた。試験本番は冷静に考えつつ、速い時間で勝負しよう。ある程度考えながらやれば、速く終わるだろう。また一問一答も疲れが出てきて上手く答えられなかった。疲れると思考力が落ちてしまうらしい。ペース配分を間違えない様にしよう。そして焦らずじっくりやろう。マークシートのマーク間違いも無くそう。

 

暑いせいか、エネルギー切れを起こしやすくなった。試験の為にもエネルギーは蓄えておこう。そしてしっかりご飯を食べよう。