統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中勉強をしていた。

 

朝起きたはいいが、かなりボーッとしていた。8時間も寝たのに、寝た気がしない。もしかしたらエアコンの風が冷たすぎて目が覚めないのかもしれない。

 

ボーッとしてから勉強をした。おおまかな部分は覚えているものの、細かいところは抜けていた。やはり私は鳥頭なのだろうか。自分の頭のポンコツぶりが嫌になる。

 

勉強の後で少し休んでから過去問(実技)を解いた。…ダメだ、分からない。

 

【悲報】ワイ、ファイナンシャルプランナー志望、四季報が読めなくて咽び泣く

 

どうやら私は投資をしようと思っているにも関わらず、四季報が読めないらしい。全く読めなくて、その問題は飛ばした。

 

答え合わせをしてみると、合格点は取れていた。だが、けっこう当てずっぽうな部分が否めなかったので、解説を作成した。すると、かなりの問題が当てずっぽうであることが分かった。これではまずいと思ったので、自分で作った解説をよく読んでおいた。

 

勉強をしていたら、気付いたら14時だった。それまで薬を飲み忘れていた。焦ったので、早々に薬を飲んだ。

 

少し休んでから掃除と洗濯をした。昨日もほぼ毎日掃除をしているせいか、埃が取れなかった。猫さんたちの毛が抜けなくなったのもあるが、かなり部屋が綺麗になっていた。

 

洗濯をしている途中で旦那が帰宅。体調が悪いので早退をしたらしい。いつもお疲れ様。そう思って寝せておいた。その間にコンビニに行って、お菓子とタバコを買いに行った。

 

戻ってきて少ししたら洗濯が終わったので、干した。そしてそのまま復習をした。

 

やはり短期に覚えたものはしっかり覚えている。ふとカウンセラーの先生が言っていたことを思い出した。「木を見て森を見ず」…。もう少しワイドに物事を見る必要があるみたいだ。

 

少しして旦那と一緒に四季報の問題を再度解いていたが、四季報が読めないのは相変わらずだ。もう少し頭を使うしかない。

 

最近少しずつ疲れてきている。試験までに仕上げておかないとな。そして体力を付けよう。