統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は旦那が休みだったので、少し外に出ていた。

 

朝起きて少ししてから勉強をした。参考書を何周かしていると、かなり覚えてくる。だが、かなり見落としていた部分もあり、そこを重点的に勉強した。まだまだ頑張れる様な気がした。

 

勉強の後、散歩がてらコンビニに行った。コンビニでタバコとスナック菓子を買った。

 

家に帰ると、旦那が掃除・洗濯をしてくれていた。本当に助かった。お礼と言っては難だが、スナック菓子を一緒に食べた。

 

旦那が床屋に行くついでにお弁当を買ってきて貰って食べたら、かなりうとうととしてしまった。何とかコーヒーを飲んで耐えたが、けっこううとうとしていた。

 

少ししてから、スーパーへ買い物に行った。いつもはネットスーパーだが、たまには実店舗に行くのも良い。やはりスーパーの実店舗は安い。1週間分の買い物をしても、五千円程だった。

 

帰って少ししたら復習と一問一答をした。一問一答は、既に何回かやっている科目なので、かなり覚えていた。だが、ここで安心しきってはいけない。まだまだ頑張って覚えていかないと、覚えられない。試験になると緊張して実力が出せなくなることがあるだろうから、過去問をかなり高い点数でクリア出来る様にしなければ危ない。

 

かなり課題は多いが、まだまだ頑張ろう。