統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日はあまり勉強する気にはなれなかったが、無理にでもやらなければとやっていた。

 

朝起きて少しぼーっとしてから過去問を解いた。試しに試験で使う鉛筆を使って解いてみたが、あまり緊張せずに出来た。やはり出たとこ勝負だと腹をくくったのが大きかった。あまり上がらずに出来て、尚且つ点数も合格てんをかなりオーバーした点数が取れた。だが、まだ油断は出来ない。

 

お昼頃、近所のラーメン屋に行った。ラーメンが出来るまで一問一答をやっていたが、横に人が居ると緊張してしまう。またラーメンの出来上がりを待っているとなかなか集中出来ない。やはり人が真横に居ると緊張してしまう。試験中は人が真横に居るということは無いとは思うが、あまり上がりすぎない様にはしよう。

 

帰ってきてから少し休んで掃除をした。1日程掃除を休んだが、あまり埃が無かった。私のやり方が悪いのかもしれないが、もう少し効率よく綺麗にならないかな?と思った。

 

掃除の後で少し休んでから、一問一答と問題集の見直しをした。まだまだ頑張れる気がしたが、念のために止めておいた。何事も腹八分目がちょうど良い。

 

夕食時、ストレスが物凄く溜まっているのか、愚痴が止まらなかった。特に件の自己愛性人格障害または発達障害疑惑のフレネミーに対する愚痴が止まらなかった。奴から物理的に距離を置いたら洗脳が解けたが、洗脳から解けると怒りがこみ上げてくる。洗脳を解く段階での怒りは正常なものだが、試験前の情緒不安定で更に増幅されているのだろう。

 

明日でこのプレッシャーから開放される。明日は試験だ。上がりすぎずに、何とか頑張ろう。