統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は何故か緊張していた。

 

朝起きてから少しして出掛けた。ファイナンシャルプランナー二級の参考書を買いに行った。

 

本屋で色々見ていたが、結局前回使った出版社の本にした。後日一問一答と過去問を買うことにした。

 

本屋を見た後、少し歩いてからそば屋に入った。あまり食欲が無かったので、鴨南蛮を食べることにした。すると、あまりにも美味しかったので、するすると入ってしまった。何だかんだ言ってお腹が空いていたのだと思った。

 

そばを食べて少ししてから、1人カラオケをした。今まで気が張り詰めていたので、その緊張を解きほぐす為に歌ったが、初めの方は緊張していたものの、その後は特に緊張せずに歌った。

 

かなりすっきりしたところで帰宅。家で少し休んでから掃除をした。

 

1日サボると酷い埃だ。毎日やった方が良いと思ったが、毎度のことでやはりたまに休んでしまう。たまには休みたいが、休んだら体がなまってしまう。気合いを入れなければ、と思った。

 

掃除が終わって少ししてから新しい参考書を読んだが、二級は三級をベースに出来上がっているのだな、と思った。ただ、ここでしっかりとやっておかなければ、試験当日に度忘れしてしまう。それだけは避けたいので、しっかりやることにした。

 

★★★

 

某巨大掲示板の某コテハンドラクエをやっていたにも関わらず、合格したと聞いて何だかな、と思ってしまった。そいつは宅建に数回落ちているらしいが、そいつでも受かったと聞いて嬉しいんだか腹が立つ様な、なんとも言えない微妙な気分になった。ただ、この人のおかげで、「落ちたらこいつと一緒だ」と思って頑張れた為、感謝しよう。そしてこの人は二級を受けるのだろうかと思った。もし受けるのならば、また切磋琢磨(?)したい。