統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中疲れていた。

 

朝起きてから引っ越しの準備をした。旦那がぐちゃぐちゃにしまっていたので、買う必要の無い物を買っていたということが発覚し、イライラした。また、片付けたはいいが、またぐちゃぐちゃにしまったので、探し物が見つからなくなった。自分でぐちゃぐちゃにしまったくせに自分で見失うとか、少しアレではないかと思ってしまう。

 

少ししてから勉強をした。かなり新しい知識が出てきたが、何とか覚えようと頑張った。三級と違い、二級は知識が深い。

 

少しぼーっとしてから予習・復習をした。かなり進んだが、知識がかなり深くて驚いた。もう少し簡単に考えれば良いのかもしれないが、病気なのかかなり複雑に考えてしまう。

 

その後も引っ越しの準備をしたが、グダグダに疲れた。特に旦那に対して、やるやる詐欺が多すぎて腹が立った。また、私に対して至らないという説教が多くてげんなりした。自分は良くて他人はダメなのか…?とりあえず「色んなことに詳しいんだね」と嫌味を言ったら、反省の言葉を言っていたが、口だけだろう。

 

世の奥様方は説教旦那&やるやる詐欺旦那をどう扱っているのか知りたい。