統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記〜昨日の体調〜

昨日は出かけたり休んだりしていた。

 

朝起きてから少しして、勉強をした。やはり不動産の章が難しくなっている。かなりやりこまなければ頭に入らない。後もう少しでこの章も終わるが、次の章や最後の章が思いやられる。気を引き締めて頑張りたい。かなりゆっくりなペースで進んでいるが、一ページにつき最低3回は読んでいる為、その位時間がかかる。

 

午前中はひたすら市役所で引っ越しの為の手続きをしていた。かなり色んな所を駆け回ったが、かなり疲れた。障害を持った状態での引っ越しはかなり手続きが多い。もう少し簡略化出来ないかな、と思った。せっかくマイナンバーがあるのに、それを生かしきれていないと思った。

 

市役所巡りの後で温泉に行った。ここの温泉も引っ越したらなかなか来れないので、ゆっくり入った。かなりじっくり入ったのでのぼせてしまったが、日頃の疲れが取れた。

 

帰宅後はかなり休んでいた。

 

休んでから何とか頑張って予習・復習をした。何とか憶えて来たものの、しばらくたったら忘れてしまうだろう。そうならない様に、しっかり頭に知識を焼き付けた。まだまだ頑張れる様な気がするが、私の場合は一生懸命やり過ぎると三日坊主になってしまったり、試験後に燃え尽きてしまう。なので自分の欲と体力の案配を上手く見極めなければ、続かない。

 

昨日はかなり旦那が引っ越しの準備で動いていたが、そろそろ私も動かなければならない。勉強にかまけて旦那ばかりにやらせるのも、心が痛いので、今日から動こう。