統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中動いていた。

 

朝起きて少ししてから勉強をした。ファイナンシャルプランナー三級に比べて二級は覚えることが多かった。かなり深い内容になっていると思ったが、新しいことを覚えることが楽しくなってきた。多分数ヵ月後にはしんどくなってくると思うが、まだまだ頑張れるので、詰め込めるだけ知識を詰め込んでおこう。

 

少しして引っ越しの為の荷造りを始めた。普段から余計なものを買わない習慣をつけたのが良かったのか、あまり物が無かった。片付け自体は1時間強で終わった。後は食器棚を片付けるだけになった。

 

荷物を詰めて、ご飯を食べてから郵便局と銀行に出掛けた。

 

郵便局に小銭貯金を入れに行ったが、思った以上に貯まっていて驚いた。かなり頑張って貯めたが、口座に入れると改めてその金額がじわじわときた。

 

その後で銀行に医療費の残りを入れに行ったが、医療費がけっこう貯まった。これで急な入院にも対応出来る様になった。保険には入っているが、保険金が下りるまでの間のお金が準備出来た。

 

銀行の後、ドラッグストアで掃除用具を買った。壁紙が汚れていたので、壁紙の掃除用のシートを買った。またキッチンが汚れていたので、キッチン用のシートも買った。

 

帰宅後、早速掃除をした。キッチンはかなり綺麗になったが、換気扇周りのヤニ汚れはなかなか落ちない。何回かに分けて掃除をしたが、ある程度までは綺麗になったものの、かなり染み込んでいるので、なかなか落ちない。

 

キッチンを掃除している間にネットスーパーが来たので、夕御飯にした。急いで食べてから、洗面所・トイレ・シンク周りを掃除した。洗面所とシンク周りはクエン酸を使って掃除したところ、かなり綺麗になった。引っ越し前にまた掃除しようと思った。

 

掃除がひと段落してから予習・復習をした。予習の段階で不動産の章が終わった。次のタックスプランニングの章はかなり暗記することが多いが、頑張って暗記しよう。

 

寝る前にもう一度キッチンを掃除したが、あまり綺麗にならない。もう少し効率良く綺麗にする方法を調べよう。

 

とりあえず疲れた。でも今日も動かなければ終わらない。何とか動いて引っ越しに備えよう。