統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中イライラしていた。

 

朝起きたはいいが、あまり寝た気がしない。ここ最近は何故かよく寝れない。疲れすぎているのかもしれないが、多分シクレストが上手く割れなくてあまり量が飲めていないのとPMSが原因な気がする。朝からイライラしっぱなしだった。

 

身体中が疲れている。なのに休めない。勉強に引っ越し…。動かなければ終わらない。旦那は休んでいるが、私は休んでいない。だからこそ動かなければいけない。その事実がまた、苛立ちを増幅させた。

 

ダルいが、勉強をしないと知識が頭から抜けてしまう。何とか1時間時間を取って勉強をする。ある程度頭に入った気がするが、やはりイライラが止まらない。

 

イライラを解消するために壁掃除をした。綺麗になった壁を見ればすっきりするだろう。そう思ったが、私ばかりが動いている気がしてイライラが増した。

 

動かなければ終わらない為、その後も荷造りと床掃除をしたが、疲ればかりが溜まってストレスが解消されない。

 

予習・復習をしようとしたが、旦那が帰ってきた上にペラペラ喋るので、なかなか出来なかった。あんたは気楽で良いよね。仕事をしているから休めるし。こちらは休みが無いんだよ。あんたがダラダラしている間に色々なことをしてるんだよ。休もうにもあんたが呼び出すから休めないんだよ。

 

旦那が寝ている間に夕飯を用意した。もうグダグダに疲れた。

 

夜、着信があったので出たら、予約していた居酒屋が定休日になるという連絡だった。それを旦那に伝えると、後日また予約しろとのこと。お前がやれよ、と思ったが、サクッと終わらせた。後はもうふて寝した。

 

最近はイライラすることが立て続けに起きた。だから今日は遠慮なく休ませて貰う。もう今日は何もしない。もういい加減ぶちギレそうだ。何もかもを捨てたくなったが、理性で食い止める。本当に疲れた。やさぐれてその辺のものを壊したくなる。今日は一日いじけよう。

 

追記・ご飯食べて薬を飲んだらましになりました。乱文失礼しました。