統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

モチベーションダダ下がり

朝方に色々なブログを巡回しているが、みんな頑張ってるなと思ってしまう。働きながら子育てを一生懸命したり、闘病の末に就労したりと、色んな生き方があるのだな、と感心してしまった。

 

私は現在資格の勉強をしつつ、家事をしつつ、闘病しつつ、ダイエットの成果を維持する為に体型キープしたり、貴金属投資をしてみたりとかなり色々なことに手を出しているが、どれも中途半端だ。何とかやろうとしても意思が弱くてだらけてしまう。ダイエットと言いつつ、お菓子をぼりぼりと食べてみたり、勉強と言いつつ変なことを考えてしまって集中出来なかったりする。許容範囲内で留めているものの、何か上手くいかない。

 

ライバルが居ないとやる気が出ないな。昔のB'zの曲で「敵がいなけりゃ手も震える」という歌詞があったが、まんまだ。どっかにライバルが転がってたらやる気が出るのだが、早々転がってない。いっそのことその辺の人に内心で喧嘩を吹っ掛けてやる気を出してみるのも良いかもしれないが、顔のシワが増えそうだ。

 

何処に行ったら滅茶苦茶ムカつくライバルが売ってるんだろう。何か人生が物凄く上手くいっていて、苦労という苦労をあまりしていない、図に乗ってて鼻持ちならないクソな奴が良い。モチベーションが下がってるから、ライバルが居たら是非買いたい。タダだったらめっちゃ嬉しい。いっそのことその辺の馬鹿全員に心の中で喧嘩を売ってモチベーションにして良いかもしれない。

 

いかん、最近は本当にモチベーションが下がっている。本気でどっかで心の中でライバル心メラメラ、ジェラシーでメラメラになる人でも探そうかな。