統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記〜昨日の体調〜

昨日は友人と遊んでいた。

 

朝起きてから勉強をした。かなり突っ込んだ範囲ではあったが、何とか覚えた。三級の時に理解出来なかったかんぽ生命保険についても、ここに来てようやく理解出来た。

 

勉強して少ししてから母が来たが、母が家事をしてくれた。助かったが、何故かどっと疲れた。

 

母に送って貰って駅まで来たが、駅の近くのPRONTOでご飯を食べた。いくら食べても足りない。何故か食欲が暴走している。歯止めがきかないので、パスタだけ食べて出てきた。

 

友人との待ち合わせ場所で一問一答をやりながら待っていると、程なくして友人が現れた。プラネタリウムに行く約束をしていたが、放映の時間まで時間があったので、ファミレスでお茶することにした。

 

友人はお嬢様だ。ドリンクバーを使ったことが無いらしく、使い方を聞いてきた。やはりお嬢様は庶民の文化をあまり知らないのだろうか。そんな友人は新しいものを見るととても喜んでくれるので、大好きだ。

 

お茶の後でプラネタリウムを見たが、かなり時間があっという間だった。星も綺麗で、外に星を眺めに行かなくても室内で夜空を楽しめるのは良い。良いストレス解消になった。

 

プラネタリウムを見た後、その辺をプラプラした後でPRONTOで予習・復習をした。だが、ここでご飯を食べても足りない。仕方ないので、旦那と待ち合わせをして居酒屋でご飯を食べた。

 

何故だろう、とても疲れている。久々に人が多い所に行ったせいだろうか。