統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は病院だった。

 

寝坊をしてしまったので、勉強をせずにそのまま家を出た。旦那が休みだったが、かなりお疲れな様子だったのでそのまま寝せておいた。

 

電車の中でブログを更新しようとしたが、バッテリー残量があまり無かったので更新出来ず。きちんと充電しておけば良かった。

 

診療ではこの二週間が色々ありすぎて情緒が不安定だったのか、薬を減らしたから情緒が不安定なのかが分からないと主治医に伝えた。この二週間を振り替えれば、確かに色々あった。資格の合格発表、親の不動産投資、合格証と成績表の送付、友人の買い物での1時間待ちぼうけ等、本当に疲れることの連続だった。また田舎から引っ越してきて間もないので、人混みで疲れてしまった部分も否めない。環境の変化でやられている可能性がある為、もう少し様子を見たいと伝えた。

 

薬は…。

 

ロナセン4㎎×4 夕食後

ロナセン2㎎ 夕食後

加味逍遙散 毎食

抑肝散加陳皮半夏 毎食

ブロチゾラム0.25㎎ 就寝前

シクレスト舌下錠5㎎×1/2 就寝前

ラミクタール100㎎ 朝・夕食後

ルーラン4㎎×2 朝・夕食後

酸化マグネシウム250㎎×2 毎食後

コロネル500㎎ 毎食後

 

薬を貰ってから、旦那と待ち合わせをしてかつて住んでいたところの近くのつけ麺屋に行った。相変わらず混んでいたが、並んで食べた。味自体は劣化していないものの、チャーシューが小さくなっていた。またスープ割をしたが、スープがあまり温まっていなかった。何か思い出が1つ無くなった感じがしたが、昔住んでいたところがあまり変わっていなくて安心した。

 

街に戻って本屋を見たが、やはり街の本屋は凄い。品揃えがたくさんある。宅建の参考書を見たが、かなり種類があった。またファイナンシャルプランナーの参考書も見たが、田舎とは比べ物にならない位の参考書が売っていた。そのうち問題集を買おうと思うが、ここで買うのも悪くない。

 

本屋を見た後で例の喫茶店に入ったが、昨日は例の勘違いブスが居なくて残念だった。また舌打ちされたかったのに、少しショックだ。だが、対応してくれたお姉さんがかなり良い対応をしてくれたのでほっとした。優しいお姉さんに萌えた。

 

喫茶店で休んでからデパートを見た。

 

旦那がとあるブランドの鞄を見たがっていたので見たが、売り場が小さくて愕然としていた。そして欲しいものが無かったらしく、少ししょげてた。もし欲しい鞄があって、その時私に稼ぎがあったら通販で買ってあげようと思った。

 

その後で時計やアクセサリーを見た。素敵な時計がたくさんあったが、やはりデパート。どれも高い。時計の色やモデルがたくさんあったが、私に似合うものを探したら結局安いものに落ち着いてしまう辺り貧乏性なんだな、と思った。

 

時計を見た後で宝石を見に行った。色々見ていると店員さんが話しかけて来た。18金のアクセサリーを見るのは好きだが金属アレルギーで付けられないので、プラチナか24金のアクセサリーはあるかと聞いたところ、プラチナがあった。そこでとても綺麗なダイアモンドの指輪を付けてみたが、物凄く欲しくなった。こんなに綺麗なダイアモンドを付けて歩きたい!どや顔したい!!と思ったが、値段を見てびっくりした。物凄く高い…。天然ダイアモンドだから高いのはそりゃそうだが、買えない値段ではないがホイホイと買える値段ではない。さすが宝石。即決出来ない値段なのですぐに買う必要が無い為、パンフレットだけ貰ってさっさと出てきた。

 

たまには高級なものを見るのも良いな、と思って帰ってきた。やはり本物は違うと思う。だが今は私の収入が少ないので、そのうち自分で稼いだら買おうと思った。これでより資格の勉強がはかどる。まだまだ頑張るぞ!