統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は出掛けていた。

 

朝起きてから少しして勉強をした。一度別のところで勉強をすると、モチベーションが上がる。たまには環境を替えて勉強をするのも良いな。良い刺激になる。

 

勉強が終わり、少ししてから旦那と駅前のデパートまで出掛けた。当初は銀行にいく予定だったが、旦那がどうしてもお昼ご飯が食べたいと言うのでお昼ご飯を食べた。居酒屋のランチだったが、とても安かった。

 

お昼ご飯を食べてから時間を見たら、もう銀行が閉まる時間だった。あれだけ早く行こうと言っていたが、結局のんびりしてしまった。この計画性の無さをどうにかしなくてはいけないな、と思った。このだらしなさが貧乏の原因になる。だからこそきっちりとしなければならない。特に旦那にはしっかりして貰いたい。確定申告の件といい、あまりにも最近はだらしなさ過ぎる。

 

少し駅周辺をブラブラしていたが、都会は本当に色々な物が売っている。見ていて楽しい。人混みで疲れるが、それをかき消す程の見るものがたくさんある。

 

帰ってきて布団で横になってから、予習・復習をした。かなり頭に入っていたが、まだ抜けていた。後数回読み直せば頭に入って行くだろう。

 

前々からそうだが、最近は特に旦那の場当たり的な行動が増えた。それだけ仕事で疲れているのかもしれないが、こちらの話を聞かずに突っ走って後で苦しむことが増えた。男性はこういうものなのだろうか。中学・高校が女子校で、大学が殆ど女性だった為、未だに男性がよく分からない。