統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は何だか訳の分からない1日だった。

 

朝起きてから、物凄く変な感じがした。またもや欲の交差。お腹いっぱいものを食べたい、異性と触れあいたい、寝たい、遊びたい等、よく分からないことになっていた。この欲の交差が現れているということは、よく休めているということ。これはこれで嬉しい様な気もする。勉強の出来る体力まで後少し。まだ本調子ではないので、あまり無理はしないでおこう。

 

一先ず1つの欲を処理し落ち着こうとしたが、まだまだ足りなかった。いつから私はこんなに欲張りになったのだろうか。つい最近までは特に欲が無いどころか、死にたくなっていたのに。やはり筋トレを始めてからこうなったのかもしれない。生きている実感が欲しかったが、シクレストを抜いてから積極的になった。やはりこの薬の組み合わせがベストなのだろう。

 

ご飯を食べて少ししてから、また一つの欲に適切な処置を施した。体力・気力がかなり回復している証拠だ。このまま後少し休めば、勉強を再開出来る。

 

だが、次から次へと沸き上がる欲にふと疑問に思う所があった。最近は食事制限をしていて、あまり食べていない。もしかしたら死にそうなのかもしれない。ここでくたばっていられないが、体型維持も必要だ。これはもしかしたら摂食障害の一歩出前かもしれないが、摂食障害にならない程度に頑張ろう。

 

何とか1日を乗り切ったが、今日はどうなるのだろうか。気を引き締めて行こう。