統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は病院だった。

 

電車に乗っている時に欲の交差が起きた。何とかブログを更新して誤魔化したが、ここの所おかしい。私は死にそうなのだろうか。確かに食事制限であまりご飯を食べていないが、それにしても酷い。

 

病院では最近は調子が良いことを伝えた。ただし睡眠の質が悪いことと便秘であることを伝えたら、睡眠薬は弄らずに便秘薬を少し弄ることになった。

 

薬は…。

 

ロナセン4㎎×5 夕食後

加味逍遙散 毎食

抑肝散加陳皮半夏 毎食

ブロチゾラム0.25㎎ 就寝前

ラミクタール100㎎ 朝・夕食後

ルーラン4㎎×2 朝・夕食後

酸化マグネシウム250㎎×2 毎食後

セレキノン100㎎ 毎食後

 

コロネルが廃止になり、セレキノンが出された。

 

薬を受け取った後でカフェに入った。ご飯を食べようと思ったがメニューが無かったので、コーヒーだけ飲んだ。やはりここのコーヒーは美味しい。私は深煎りが好きだが、まさにここのお店は深煎りだ。私の好みにフィットする。コーヒーを飲んだ後に薬を飲んだ。普段は食べ物をお腹に入れてから薬を飲むが、昨日はどうかしてた。

 

その後、お昼ご飯を食べようと1時間程街を練り歩いた。あまり重いものは食べたくないし、かといって値段が張るのは食べられない。色々探し回った結果、たまに行くカフェのランチを食べることにした。エビピラフだが、どう考えても冷凍ものな気がするが、良しとしよう。

 

ランチを食べてから帰宅した。帰りは疲れてタクシーに乗りたくなったが、我慢して歩いた。厚着をしていたので暑かったが、何とか歩ききった。

 

帰ってきてからは欲の交差が激しくなった。ここで食べたら太ってしまう。そう思ったので、欲に適切な処置を施した。ただ欲に適切な処置を施してもまだ収まらなかったが、そこは放置することにした。そして過去がフラッシュバックしてきた。

 

これまでの人生、命か貞操かを選択する場面がたくさんあった。ここで命を捨てられればカッコよかったのかもしれないが、命根性が汚いので生存を選択してしまった。行くも地獄、止まるも地獄。私の住んでいる地域は本当に治安が悪かったので、幼少期からその様なことがたくさんあった。そして思い出すとぞっとする。その一方で性癖が歪んだ。何に対しても興奮する様になったし、極度のSにして極度のMになった。

 

自分はそのうち全裸で外を走って警察に捕まるのではないかと思う。そうならない為にも、きちんと薬を飲もう。歪んだ性癖は変えられないが、隠すことは出来る。何とか隠しきろう。