統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は私の家で友人たちと飲んでいた。

 

朝、シャワーを浴びてから掃除をした。あまりトイレ掃除をしていなかったので、トイレがけっこう汚れていた。頑張って綺麗にしたが、まだ汚い。

 

掃除が終わってから化粧をして友人たちを迎えに行った。

 

何とか無事に合流出来たので、そのまま私の家に行った。着いてから鍋の準備をして鍋をした。友人のうちの1人が、私のファイナンシャルプランナー試験の合格祝いにと日本酒を持ってきたので、みんなで飲んだ。朝からサプリメントしか飲んでいなかったので、かなりお酒の回りが早かった。

 

久々の来客に猫さんたちが大喜びしていた。私の家の猫さんたちは本当に人懐っこいので、友人たちも大喜びだった。猫さんたちも甘やかして貰ってご機嫌だった。

 

友人たちととりとめの無い話をしたが、かなり楽しかった。女のストレス解消法はおしゃべりとは言うが、それは本当だなと染々思った。

 

友人たちが帰った後、かなり気持ち悪くなった。トイレで2回程リバースしたが、まだ気持ち悪かった。

 

夕飯を軽く済ませてから寝たが、目覚めが悪い。今度からもう少しお酒はセーブしよう。

 

何年経ってもお酒を飲み過ぎてしまう。やはり私は馬鹿なのだろうか。お酒が美味しく飲めるということは、体調が悪い。何処か壊しているのだろう。こういう時はあまり飲み過ぎない様にしようと常に思っているものの、またやらかすのだろうな、と思う。これも認知機能の低下なのだろうか。