統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は昼間は家に居たが、夜に出掛けた。

 

朝起きて猫さんたちのお世話をしてからずっと寝ていた。かなりの時間を寝て過ごしたが、起きていた記憶が無い。旦那が休みのクリスマスイブなのに、引き込もっていた。恐らく陰性症状だろう。本気でメリー苦しみます。猫さん1号が寝ている時にみぞおちを踏んで行って、より一層メリー苦しみます。猫さん2号が慰めに来てくれたは良いけど、髪の毛を引っ張られて更にメリー苦しみます。

 

若い頃は1人で街のクリスマスイベントに潜入してカップルの間をわざと通ったり、帰宅途中のリーマンに混じってホットワインを楽しんだりしていたが、母に「寂しいからやめなさい」と言われても何が悪いのか分からなかった。あの当時はお一人様というのが流行って無かったから、私のぼっち行動は寂しい独身女にしか映らなかったのだろうか。むしろ楽しかったが。

 

夕方頃にまたもやステーキを食べた。今度はステーキ屋に行った。350グラムのステーキを食べたが、まだまだ食べれた。ガーリックライスが美味しかったが、太るのでおかわりはしなかった。更にサラダを食べ、スープバーとドリンクバーをたくさん飲んだが、まだ足りなかった。私の胃袋はどうかしてしまったのだろうか。

 

ステーキを食べた後、コンビニでクリスマスケーキを買って家で食べた。最近のコンビニケーキは美味しい。これで満足だ。

 

★★★

体重はあれから二キロ減った。ウエストサイズは変わらず。体脂肪率も0.5%減った。もう少し筋トレを頑張ろう。筋トレしまくっても量を食べなきゃ筋肉は付かないし、ビルダーみたいな体型にはならないから頑張ろう。