統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は病院だった。

 

朝起きてからシャワーを浴びた。街に出るのでシャワーを浴びたが、久々だった。なかなか浴びれなかったので気持ち良かったが、物凄くエネルギーを消費した。

 

少ししてから出掛けた。

 

病院に着くと既に数人の患者さんが居た。普段はあまり人が居ないが、昨日はけっこう人がいた。他の患者さんを見ると何故か疲れる。

 

診察では禁煙について相談をした。ニコレット等を使って良いかと聞いたが、自分の意思だけで止めるのが一番負担が少ないとのこと。日にちを決めて禁煙すると、上手くいくみたいだ。始めは物凄くイライラするみたいだが、それを乗り越えれば後は大丈夫なようだ。頑張ってみるか。

 

薬は…。

 

ロナセン4㎎×5 夕食後

加味逍遙散 毎食

抑肝散加陳皮半夏 毎食

ブロチゾラム0.25㎎ 就寝前

ラミクタール100㎎ 朝・夕食後

ルーラン4㎎×2 朝・夕食後

酸化マグネシウム250㎎×2 毎食後

セレキノン100㎎ 毎食後

 

薬を受け取った後、旦那と待ち合わせをして街をブラブラした。あちこちとうろうろしたが、帰省ラッシュのせいか何処も混んでいた。凄い人だったので、お昼は比較的空いている博多ラーメンを食べた。私は昔はあまり博多ラーメンはあまり好きでは無かったが、昨日食べてみたら見事にハマってしまった。また来てしまうかもしれない。旦那が二回替え玉をしたが、けっこう食べてしまった。高菜や紅しょうがを入れると止まらなくなってしまう。

 

ラーメンを食べてから帰宅。少しして旦那がサイコブレイクを始めたから見ていた。何故だろう、この世界観を見ると懐かしく思ってしまう。私にはかなり身近な為、微妙に怖い。だが元々ホラー映画が好きなので、つい見入ってしまった。

 

夜に特番の某料理対決番組を見ていたが、ギャラリーがかなり邪魔くさい上に騒がしいにも関わらず、冷静に自分の仕事をこなす女子高生がカッコ良かった。いくらテレビと言えども厨房の動線の中に立つな!と思ってしまった。そして作っている中頓珍漢な質問をしたり、調理人の発言の揚げ足を取るな!と思った。酷い連中だな、と思ったが、そんな中ベストを尽くした女子高生に敬意を示した。調理の場は戦争だというのを熟知しているので、レポーターが邪魔くさくてイライラした。

 

色々あった1日だったが、楽しかった。また遊びに行きたい。