統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中家に居た。

 

朝起きて少ししてから来客があった。まずは母。弟の許可無く私に弟のパソコンを渡したので、弟が怒って母に取りに来させたみたいだ。当たり前だろ。人の物を勝手にあげて良い訳が無いだろう。自業自得だ。母が帰る時に入れ違いで宅配業者がおせちを持ってきた。なかなか大変だった。

 

来客の応対が終わり、母が持ってきたパンを食べたら眠くなったので寝た。旦那が休みだったが、旦那も寝ていた。

 

夕方頃、旦那がゲームするのを見ていたが、最近のゲームは良くできている。と言ってもサイコブレイクは10年前のゲームだが。画質がリアルな分グロテスクな具合が増している。そして眼鏡をかけているキャラは眼鏡が本体だと改めて思った。こういうおふざけ(?)要素がまた憎い。

 

夜はご長寿早押しクイズを見た。下手な芸能人を見るよりも一般人を見ている方が面白い。ただ昔の様な下ネタからのカオスっぷりや、謎の自己紹介があまりされなかった時点でインパクトは無いが。やはりご長寿早押しクイズはカオスっぷりが強い方が面白い。もう少しボケた感じのお年寄りを出して欲しかった。

 

最近テレビがつまらない。もう少し規制を解除してとんでも一般人を出して欲しい。まだ政治家の答弁の方がバラエティより面白い。ニコニコ動画とは言わず、何処かのチャンネルで国会答弁を生中継して欲しいものだ。下手なお笑い芸人よりも面白い。

 

今年も残すところ後2日。悔いを残さない様に頑張ろう。