統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は少しだけ出掛けていた。

 

朝起きて少ししてからお雑煮を作った。今回はきちんと昆布だし+鰹節でだしを取ったので美味しく出来た気がするような、みりんを入れすぎて甘くなってしまった様な、何とも言えない感じになってしまった。北日本のお雑煮は醤油味なので、すまし汁の様に作ったはずが失敗した。とても幸先が悪い。

 

ご飯を食べて少ししてから旦那がゲームをしているのを見ていた。サイコブレイクはグロい。でもつい見てしまう。

 

ゲームを見てから実家に挨拶をしに行った。実家の横に建っている投資用アパートがだいぶ出来てきた。ただ見た目を地味にした方が良いと言ったにも関わらず、少し派手に仕上がりそうな感じだ。今の若い人たちはあまり派手なものを好まない気がするが、バブリーな方々は何故こんなに派手にしたがるのか分からない。

 

実家ではあれ食べろ、これ食べろと言われて、たくさんおやつを食べてしまった。そして…。

 

【悲報】ワイの買ったおせち、パッパによって「普通」と酷評される

 

以前父親が同じおせちを頼んだことがあったが、普通だったと言われてしまった。食べる前に先入観を植え付けられてかなりショックだった。何か漫画のネタバレをされた時と同じ喪失感を覚えた。

 

帰ってきて筑前煮を作ってからおせちを食べた。…美味しい。舌が肥えた父親には普通かもしれないが、私には丁度良い。収入が上がったとしても9,000円のおせちを食べ続けると思った。

 

 

★★★

昔は他人と比べて嫉妬したり、怨んだりしたが、今は他人は割合どうでも良くなってきた。余所は余所、うちはうち。昔はよく他人と競ったが、今は自分がすることをするだけで評価されることが分かったので焦らない。焦らずやるべきことをしっかりやれば、結果は着いてくる。ただし嫉妬深い性格は変わらない。

 

幼少期からそうだったが、嫉妬する位ならば対象人物を何らかの形で上回れる様に努力すれば何らかの形で好転する。だからこそ今は嫉妬したい。だが、対象人物があまり居ない状態になってしまった。

 

勉強は三が日は忙しいだろうと思って休む(一問一答を見たり、参考書をパラ見する程度)が、三が日が明けたら始める。今のままでは某巨大掲示板の資格全般板の某コテハンについたあだ名・三流ファイナンシャルプランナー技能士(正式名称はファイナンシャルプランナーまたは三級ファイナンシャルプランニング技能士)だ。頑張って二流になろう。

 

今のうちにヘイトを溜めて、勉強へのエネルギーにしよう。怨みの力でパワーアップだ。いっぱい怨んでエネルギーを爆発するために誰か罵って欲しい気がする。そういう私はマゾである。