統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

モテる女は辛いぜ…過剰なのも考え物だな

昨日1日風邪でダウンしていたが、弱っている中ふと考えたことがあった。

 

何故私はこんな病気になってしまったのだろう。

 

こんな病気にならなければ人生は楽しかったのではないか。いっぱい遊んで、いっぱいお金を稼いで、色々な服を着て、今頃は子どもが居て、幸せだったのではないかとふと思う。

 

突然だが、このブログでもリア充氏ね的なことを書いていた記憶があるが、ぶっちあけ私も「ある意味」リア充だ。それは…。

 

モテる自称美人に対して怨み節を垂れ流しているが、実は私も「過剰」にモテる。普通に素敵な男性数人にアプローチされて困るというならば羨ましい話だが、私の場合はどう考えても羨ましくないモテ方をしている。

 

モラハラDV男、ホームレス、セクハラ親父、DQN、イキったオタク、よく分からないおっさん、性欲多感なジジイ、メンヘラ、知的障害者、変質者等、どう考えても羨ましくない人種である。

 

また男だけならばまだしも、女からもモテてしまう。DQNデブスに公衆猥褻罪で通報してもおかしくない口説き方をされたり、ブスに手を出されたり、理想の彼氏像を押し付けられて妄想されて彼女気取りになられたり、メンヘラボダ女に粘着された上に試し行為で困らせられて無視すると逆恨みされたり、本気でラブホテルに連れ込まれそうになったりと、散々である。

 

果ては何かと拗れまくってこちらの精神がボロボロになるまでやられたりと、本気で対処に困る。

 

ここまで来ると、もはや生命の危機すら感じる。何処へ行っても人間関係をクラッシュさせてしまう。何もしてなくてもクラッシュするので、もうお手上げである。

 

以前精神科の作業療法に通っていたが、そこで気付いたら人間関係をクラッシュさせてしまい、逃げた経緯もある。男性患者からは過剰に口説かれ、女性患者が嫉妬。酷い時は女性患者に「調子にのるな!」と頭を叩かれたりした。そして若い女性患者に何故か延々とモテ自慢(ただし一々言う度に男の苗字が変わるので虚言の模様)をされてうんざりしてしまったことがあって、今は集団行動が恐怖である。

 

ここまでモテる経緯を話してきたが、正直私も何故こうなったかは分からない。特別美人という訳ではない(化粧すれば美人だが、すっぴんはTMR西川貴教または氷川きよし)し、早口で話す上に動作が荒々しい下ネタ(小学生レベル)ばかりチャラく話す色気皆無な人間で、声にしてもタバコを吸いすぎてハスキーな声になっている。ついでに言うとカラオケではパンテラ等のヘビーメタルを歌ってシャウトする人間の何が魅力的なのかさっぱり分からない。

 

もはや訳が分からない。程々にモテるならば自慢になるが、私のように生命の危機を感じるレベルでモテるのは考え物である。旦那が一時期おかしかったのも、私のこういう体質が心配であの様になってしまったのでは無いかと推測する。リアルバイオハザードだ。ゾンビどころかタイラントやロケットランチャーを持っていない追跡者に常に追いかけられている錯覚に陥る。

 

いっそのこと平成の森鴎外を名乗って開き直ってしまおうかと最近考え中である。