統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は風邪でダウンしつつも、何とか頑張った(?)。

 

朝起きてみたら、物凄く咳が出た。もしかしたら風邪というよりも慢性気管支炎の可能性もある。ヤバくなる前に対処しておかないとな、と思いつつ、タバコの本数が増えていく。風邪で弱っている時は精神がやられやすい。出来るだけ風邪を引かない様にしよう。取り合えず葛根湯を飲んだ。

 

葛根湯を飲んでも体がなかなか休まらない上に精神的にも落ち込んだので、こういう時はたくさん食べて寝ていようと思い、デリバリーピザを頼んだ。届いてからピザをペロリと平らげ、ナゲットとポテトも半分程食べた。最近便秘気味だったのも、食べる物量が足りないからだと思った。

 

ピザを食べてから休んでいたが、ネットを見ていて段々と活力が沸いてきた。もしこのまま勉強せずに試験にも受からなかったら、私は一生負け組だ。下手にモテて人生を棒に振るだけで、何もなし得ない雑魚だ。ファイナンシャルプランナー三級では威張れないし恥ずかしい。せめて二級は取ろう。二級を取った後で宅建を受けて、受かってから今後のことを考えよう。

 

このままではいつまでも負け犬の八つ当たりサンドバッグだ。このままでは人生が終われない。そう思ったので、予習をしたが…。

 

【悲報】FP志望ワイ、住宅借入金等特別控除(住宅ローン控除)等の優遇処置が覚えられなくて咽び泣く

 

いっぱい数字が出てきてわけわかめ。参考書をぶん投げたくなったが、何とか思い止まった。腐っても国家資格。これを取れば少しどや顔出来る。そして顔写真入りの技能士カードを貰ったらかなりどや顔出来る。

 

何とか昨日から勉強を始めたものの、このままでは大丈夫かと不安だ。せめて二級は受かりたい。そうすれば働く時に決してくるくるパーではない証明として使える。特に宅建を持っていれば強い。だから頑張ろう。