統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は旦那が休みだったので、出掛けていた。

 

朝起きて少ししてから勉強をした。法人税は理解出来ても法人事業税だの法人住民税だの消費税だのわけわかめ。新しく出てきた知識はちんぷんかんぷんだ。参考書を数周すれば覚えられるのだろうか。このままでは試験まで間に合わない気もしないでもない。取り合えず…。

 

法人「ら…らめぇぇえ!税金いっぱい取られちゃうよぉぉお!!社員のお給料と楽しみだけは…らめぇぇえ!お金取っちゃらめぇぇえ!」

 

ということなのだろうか。法人を作るだけでこれだけ税金が取られると思うと、この国はお金持ちに対してかなりシビアだな、と思った。

 

勉強が終わってボーッとしてから、ファミレスにカレーを食べに行った。あまり外食でカレーは食べないが、ここのファミレスのカレーは好きだ。ここのお会計は、いつもお世話になっているからと旦那が払ってくれた。申し訳ないような、ありがたいような。

 

カレーを食べた後で温泉に行った。久々にサウナに入ったが、サウナの中がすし詰めで余計に暑かった。何とか10分程入ったものの、あまり汗が出ないあたり私は代謝が悪いのだろうな、と思った。

 

帰宅してから少し寝た後で予習・復習をした。昼間にやったところがやはりちんぷんかんぷんだ。この辺は試験によく出るみたいだし、次の周もしっかりやろう。そして予習の段階で計算問題がよく分からない。一周目の段階でちんぷんかんぷんだったが、二周目でもよく分からない。三周すれば理解出来るのだろうか。

 

今日もしっかりと勉強しよう。