統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は友人と遊んでいた。

 

朝起きて少ししてから勉強をした。傷害保険やら賠償責任保険やらわけわかめ。なかなか生産物賠償責任保険(PL保険)や施設所有(管理)者賠償責任保険の概要が覚えられなかった。やはり私は頭が悪いのだろうか。この二つの名前がなかなか出てこない。

 

勉強が終わりシャワーに入ってから化粧をして出掛けた。

 

友人と合流してから眼鏡屋を回った。鮮やかな赤を着けるとセクシー女優になってしまう。これだけは避けたいので、色々見て回った。緑や青、茶、金が似合うことがよく分かった。本当は赤が欲しい所ではあるが、色々見て回ることにした。

 

1つの眼鏡屋で良い赤を見つけた。茶色がかった赤だが、これならばセクシー女優にならない。それにしたがそのままではまつ毛が刺さるので、加工をすることになった。出来上がりは明日。楽しみだ。きちんとした眼鏡屋で買ったので、UVカット等を無料で入れてくれた。また友人の紹介だったのでお手入れセットを貰った。

 

その後で少し商業施設を見て回り、フードコートで話していた。友人は今、新しい環境に居てかなりストレスを抱えている様だった。またお金の不安も尽きないみたいだった。お金ならば少しは相談に乗れるが、お仕事に関してはあまり相談に乗れなくて申し訳ない。お互い色々あるな、と思った。

 

話した後で色々見て回った。途中でジュエリーを見ていたら、店主の人が話しかけてきたが、なかなか話が長い。どうやら暇らしい。ダンシングストーンが流行ってるらしいが、見たら確かに欲しくなった。また、オパールをガン見してしまった。ジュエリーを見ていると癒される。だからこそ私は純金を買い漁っている部分もある。

 

友人と別れてから夕飯を食べに居酒屋に行った。居酒屋で予習・復習をしていたが、参考書を出したら店員さんが参考書に興味を示して来た。少し会話をしてから、食べたりお酒を飲みながら予習・復習をした。少し判断能力が鈍った状態で勉強をしてみたが、あまり変わらなかった。試験本番も大丈夫かな?と思うものの、やはり心配だ。

 

家に帰ったら猫さんたちが出迎えてくれた。この子たちが居ると帰ってきた、と思ってしまう。早く餌を与えて撫でておいた。

 

1人居酒屋も楽勝なあたり、私はお一人様でも楽しめるらしい。もう少しお一人様を満喫しよう。