統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は旦那と出掛けていた。

 

朝起きて少ししてから勉強をした。国民年金の納付額やら加給年金やら振替加算やら報酬比例部分の厚生年金やらわけわかめ。頭がこんがらかって来る。よく分からんが、何とか頭に叩き込んだ。

 

勉強が終わり少ししてから、つけ麺を食べに行った。久々につけ麺を食べたが、やはり美味しい。太い麺が好きなので、満足した。

 

つけ麺を食べたら喉が乾いたので、スーパーで飲み物を買った。午後の紅茶のチョコレート味の新製品が出ていたので、興味本意で買ってみた。

 

午後の紅茶の新製品を飲んだが、安いプリンの味がした。私の好みではなかった。旦那も同じ感想だったので、私たちの味覚には合わなかったのだと思う。好きな人は好きな味だろうが、私はあまり好きではない。

 

午後の紅茶を飲んでからユニクロを見た。最近のユニクロはかなりお洒落なものが増えた。ただ、最近の流行は丈が長いので、低身長の私にはしんどい。膝丈スカートがロングスカートになるし、ロングスカートは引きずる。かといってミニ丈の流行が来たらそれはそれで短すぎてアレだ。かなり服が合わせにくい身長だ。

 

帰宅したら眠くなった。少しお昼寝をしたら、物凄く頭がボーッとする。なかなか目覚めなかった。

 

夜、びっくりドンキーに行ってハンバーグを食べてきた。久々に行ったが、私は一番レギュラーバーグディッシュが好きだ。そしてびっくり森のリンゴスカッシュも大好きだ。

 

最近はありとあらゆる欲が我慢出来なくなっている。食欲と睡眠欲が特に顕著に現れている。やはり都会(地方都市)は誘惑が多いのだろうか。

 

勉強のモチベーションがダダ下がり。何処かに起爆剤になり得るであろうライバルか、命を脅かす存在があれば違うのだが、この恵まれた環境では腑抜ける。某コテハンが資格取得を諦めたので、もうライバルがいない。何処かで脅かして欲しい。

 

欲がセーブ出来なくなって来たということは、多分症状が悪化しているのだろうか。明日は病院なので、相談してみよう。