統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日はひたすら家の中に居た。

 

朝起きて少ししてから勉強をした。過去問で相続時精算課税制度をの問題をやっていただけに、かなり頭の中に入ってきた。また相続対策もかなり頭に入ってきた。まだまだイケる!頑張ろうと思えてきたが、油断は禁物。そのうち忘れてしまうかもしれない。なので、もう少し頭に入れよう。

 

勉強の後で過去問を解いたが、やはりやった部分は点数が良かった。繰り返しの学習が良かったのだろう。この調子で頑張っていこう。図に乗って他の範囲も少しやってみたが、頭から抜けている部分があったので、まだまだ学習が必要だと思った。明日学科の問題集を買ってこよう。そこで頑張って解いて行こうと思った。

 

勉強の後はただひたすら寝ていた。なかなか体が動かない。長時間こたつで正座をして座っていたからだろうか。とにかく体が動かなかった。

 

何とか起きて掃除・洗濯をした。体を動かすと気持ちいい。ただ、かなり慌ただしくなってしまった。

 

掃除・洗濯の後、少し休んでから予習・復習をした。かなり詰め込んだが、何とかなるだろう。今回はかなり休んでしまったので、ペースが遅くなってる。だらけて来ているので、もう少し気合いを入れよう。

 

最近は少しずつ認知機能が落ちた実感がある。もう少し鍛えて進行を遅らせよう。その為にも勉強と運動はしっかりやろうと思った。