統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

この前の記事にちらっと書いた方から返信があったが、正に貴女に向けて文章を書かせて頂きました。いつも楽しみにブログを読ませて頂いております。今はたっぷり休んで、体調を整えて下さい。やはり休養は必要だと思うので、今はゆっくり休んでまた元気にお仕事が出来る様になることをお祈りします。そして応援ありがとうございます!まだまだ頑張りますよ!!

 

昨日は一日中家の中に居た。

 

朝起きて少ししてから勉強をした。株式会社だの特例有限会社だの合名会社だの合資会社だの合同会社だのわけわかめ!何なんだ、これは。本気でややこしい。また除外合意だの固定合意だの…。意味の分からない単語が出てきすぎてわけわかめ。やはり私のような地頭がポンコツの人間には厳しいようだ。

 

勉強の後で過去問を解いたが、睡眠時間をたっぷり取れば変な引っ掛けに引っ掛からないと思った。ただし未だに計算問題は怪しい。これはどうにかならないものか。

 

過去問を解いた後で休んでいたら、ふと家計簿が気になった。しばらくつけていなかったので、レシートがたんまりあった。底値が知りたいのでレシートをノートに貼って、底値を赤ペンで囲ってから全てを合計して食費と雑費を出す。これも電卓の練習だと思ってやってみたが、3ヶ月分のレシートを貼るのは大変だった。それだけでも疲れたのに、更に底値を拾って計算。もう目が数字になってしまった。本気で疲れた。やはり家計簿は小まめにつけなければな。

 

家計簿をつけてからは疲れて爆睡してしまった。まだ本調子では無いのだろうか。これで疲れていては、試験が思いやられる。

 

寝て起きて少ししてから予習・復習をした。またもや電卓。もう電卓が見たくなくなった。だが、今日も電卓を使うだろう。

 

旦那が帰って来るまで時間があったので、宅建の参考書を見た。ファイナンシャルプランナーと被る部分があったので、するすると頭に入ってきた。何だろう、この感動。この調子ならばまだイケそうだ。

 

最近は勉強がゲーム感覚になってきた。今日参考書に課金するが、課金はチートだ。ただしその課金して手に入れたアイテムを使いこなせなきゃ意味が無いが。頑張って課金したアイテムを使いこなそう。