統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は病院だった。

 

朝起きて少ししてから勉強をした。不動産の章に入ったが、かなり忘れている。細かい部分を忘れているので、かなり焦った。特に不動産の鑑定手法に関しては完全に抜けていた。

 

勉強の後で準備をして病院に行った。

 

診察では、かなり調子が良いことを話した。やはりラミクタールは重要な薬だと実感した。頓服薬に関しては、あまり飲まなかったので今回は出さないという結論が出た。

 

薬は…。

ロナセン4㎎×5 夕食後

抑肝散加陳皮半夏 毎食

ブロチゾラム0.25㎎ 就寝前

ラミクタール100㎎ 朝・夕食後

ベロスピロン塩酸塩4㎎「アメル」×2 朝・夕食後

酸化マグネシウム250㎎×2 毎食後

トリメブチンマレイン酸塩100㎎ 毎食後

 

ルーランとセレキノンがジェネリックになった。それ以外は変化無し。

 

薬を受け取った後、本屋に過去問を買いに行った。近代セールス社の学科の過去問を買ったが、ネットでおすすめされていた分やはり良い。新しいアイテムをゲットして、これからも引きこもりがはかどると思うと、ワクワクが止まらない。

 

その足でビルの中に入っている居酒屋のワンコインランチを食べた。300円多く出してネギトロ丼を食べたが、かなり良い感じだった。ただ、近くの席に座っていた太ってる人が、唐揚げ定食をマヨネーズとご飯多めで頼んだ上にご飯をおかわりしていたが、この食事量をすればその様な巨体が維持出来るのかと感心した。

 

帰りに地元に帰ってきてからPRONTOでITジュースを飲みながら一問一答をした。かなり抜けている。そして外出先で一問一答をするとはかどる。

 

歩いて帰る道中で、急にビールが飲みたくなったのでビールとおつまみを買って帰った。外は酷い雪だった(私は北日本在住)。

 

帰ってきてから化粧を落としてビールを飲んだ。たまに飲むビールは美味しい。ただビールを飲んだらどっと疲れてしまったので寝た。

 

病院に行った日は物凄く疲れてしまう。これからは病院の日は一問一答が出来ただけでも良しとしよう。