統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は力尽きていた。多分試験へのプレッシャーに潰れてしまったのだろう。

 

朝起きてから勉強をした。不動産売買における契約解除だの危険負担だの、わけわかめ。更に普通借地権の借りれる年数とか覚えるのが大変だ。やはり私は頭が悪いのだろうか。

 

勉強の後で過去問を解いたが、かなり間違えていた。一回分解いたが、合格点には達していたものの、不安が残る。ここで落ちたら例のコテハンと同レベルだと思うと、かなりプレッシャーがかかる。またこの後に宅建も控えていると思うと、かなりプレッシャーが大きい。ここで受からなければ、宅建に時間が割けない。それだけは避けたいので、何とかやりきろう。

 

過去問を解いた後、昔よく行っていた食堂に行った。そこに旦那と一緒に行ったが、約20年ぶりだ。昔から作りもテーブルも変わらない。変わったのは芸能人のサイン色紙の数位だろう。味も変わり無かった。本当に懐かしい味だった。

 

食堂を出た後、コンビニに寄ってひなあられを買った。たまには季節物を食べるのも良いな、と思った。

 

家についたら、ひたすら喋っていた。多分ストレスがかなり溜まっていたのだろう。喋りをコントロール出来なかった。恐らく今回の試験がかなりのプレッシャーだったのだろう。まだまだやれる!と欲をかいた結果、潰れてしまった。また同じ間違いを繰り返してしまった。少しの期間、過去問の部分は負担を減らそう。

 

二級の試験勉強は、上手くいかないことが多い。余計な力が入ってしまっているのだろう。もう少し力を抜こう。