統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は昼間は体調が良かったが、夜に体調を崩した。

 

朝起きてから勉強をした。不動産取得税の計算がよく分からない。また固定資産税やら都市計画税やらよく分からないものが出てきた。何とか頭に詰めたものの、あまりよく分からなかった。

 

勉強の後、少しして出掛けた。

 

PRONTOで一問一答をしたが、かなり間違えていた。やはり問題をよく読まなかったのが痛い。本番は冷静に読もう。

 

帰ってきてから掃除をした。しばらくやれてなかったので、かなり埃が取れた。

 

掃除して少ししてから予習・復習をした。土地の取得利子の負債の出し方等、よく分からない。何とか頭に叩き込んだが、いまいちよく分からない。

 

旦那が帰ってくるまで、かなり情緒不安定だった。一体何で私はこんなに頑張っているのだろうか。ファイナンシャルプランナーは自分の意思だが、宅建はある意味自分の意思ではない。私の親は能天気な馬鹿だ。自分達の不始末を全て子どもに託そうとしている。これ以上巻き添えを食らうのはごめんだと宅建の勉強を始めたが、もはや何が目的なのかが思い出せない。

 

都会に引っ越して来てから、かなり認知機能が落ちた。田舎だったら覚えている内容すら頭に入ってこない。また体重にばかり気をとられて、なかなかご飯が思うように食べられなくなった。また自傷行為か。

 

多分私のベースには境界性パーソナリティ障害があるのだと思う。ここの部分が治ったかと思いきや、なかなか治らない。ここを治さない限りは統合失調症も治らないだろう。何とかしないと、また取り返しがつかないことになる。今まではラッキーで生き残って来たが、今度こそどうなるか分からない。

 

とりあえず今はただひたすらやるしかない。それ以外道が無いと思って頑張ろう。いかんせん私は石橋を発狂しながら走って渡る人間だからこそ、一度立った石橋なので、後は発狂しながら走るのみだ。