統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は少し出掛けた。

 

朝起きて少ししてから勉強をした。これで不動産の章は終了。長かった様な、短かった様な気がする。途中で休みを入れなければもっと早く終わったが、メンタルが持たなかったので休みを入れた結果、遅くなった。応用問題も引っ掛からずに出来た。

 

勉強の後で少しだけ過去問を解いたが、見切り発車が多かった。よく問題を読んでいなかったが為に引っ掛けに引っ掛かった。私の悪い癖でせっかちな為、よく問題を読まずに焦って混乱する。本当に学習しない。試験までに慣れておいて、しっかりと問題を読む癖をつけよう。

 

過去問を解いた後、春の陽気にやられてテンションがおかしくなった。よく春はおかしな人が増えるとは言うが、私も打ち上がってナースコスプレをして家の中を歩き回った。コスプレをしただけでは難なので、その格好でタバコを吸って「夜勤明けの看護士ごっこ」をして遊んでいた。ここにビールと焼酎があれば完全にそれだが、無いのは仕方ない。

 

一通り遊んだ後、ラーメンを食べに行った。ラーメンならばたくさん食べられると思って大盛りを頼んだが、しばらく絶食に近い状態だった為かあまり食べられなかった。

 

帰ってきて少ししてから予習・復習をした。タックスプランニングに入ったが、かなり忘れている部分があった。これはまずい。しっかりと頭に入れて抜けない様にしないとな。本当に頭の悪さを呪う。

 

度々書いている、某巨大掲示板の資格全般板の某コテハンが、とうとうFP2級を「ゴミ資格」と腐し始めた。その「ゴミ資格」すら落ちるお前は何なんだと突っ込みたいが、こういう幼稚な人間は何を言ってもしょうもないので、取りあえず爆笑しておいた。いかん、これは合格しないとこのお馬鹿さんと同レベルになってしまう。反面教師として頑張ろうと思った。

 

試験まで後1ヶ月以上あるが、今からやれる範囲で頑張ろう。