統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は少し出掛けた。

 

朝起きたら家事をしたくなったので、掃除・洗濯をした。最近はトイレ掃除をサボっていたので金遣いが荒かったのかと思ったが、そういえば昔から浪費家だった気もしないでもない。

 

洗濯の合間に勉強をしたが、ページ数だけで進むと効率が落ちる。やはり時間を決めてその時間だけ集中するのがいい。何とかならないものかと思ったが、集中力がなくなる病気なのでどこかで工夫しないとな、と思った。

 

洗濯が終わってから、コンビニに試験代を払いに行ったが、コンビニからは振り込みが出来ないみたいだった。なんかショックを受けた。

 

やけくそになってピザハットにピザを買いに行った。店内で頼むと高いもの(チーズフォルマッジ)しか無かったので、普段は頼まない高いものを注文した。

 

家に帰ってピザを食べたが、足りない。ただチーズフォルマッジは美味しい。良い具合にチーズがとろけていて、こしょうも良い感じで美味しい。ただ足りない。最近は食欲が暴走している。これは太ってしまう。

 

ただ、食べたら寝てしまった。気付いたら五時半。参ったな…。三大欲求が暴走気味なのはストレスなのだろうか。そして体力が無くなった。太ってしまったみたいだ。このままではリバウンドしてしまう。危険なのでよく運動し、よく食べてよく勉強しよう。

 

最近は様子がおかしい。むしろファイナンシャルプランナー三級の時が順調過ぎただけなのかもしれない。昨日は休んでたくさん食べて(夜はガストの宅配でバランス弁当とミニサラダ2つとハンバーグを平らげた)、今日はよく動いて体脂肪を落とすと同時に筋肉を付けて体力をつけよう。