統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は友人たちと宅飲みをしていた。

 

朝起きてから、ブドウ糖を少し多めに摂ってから大掃除をした。前回の引っ越しで学んだことを応用して効率的に掃除をすれば、ものの1時間で完了した。さすがに毎日は出来ないが、たまにするには良いだろう。油汚れ・ヤニ汚れにはセスキ炭酸ソーダ、水垢にはクエン酸と汚れによって洗剤を分けると効率良く汚れが落ちる。そして両方とも口に入れても大丈夫という点で安心して使える。

 

掃除してサプリメントを飲んでからシャワーに入って、化粧をして出掛けた。

 

待ち合わせ場所に着いてから友人からのメールを見たら、娘さんを連れてくるとのこと。大掃除をしていて良かったと思った。待っている間、1つ重要な事実に気付いた。

 

「薬飲み忘れた…。」

 

まぁ、飲み忘れて死ぬものではないので、無視することにした。

 

友人たちと集まってから、地元のショッピングセンターでおつまみを買った。しかし娘さんは大きくなったな。私が見た時はまだ三歳だったのに、もう八歳。時が経つのは早い。

 

自宅に着いたら、娘さんが猫さんたちを見てはしゃいでいた。特に猫さん2号(ノルウェージャンフォレストキャット)が長毛なので、物珍しさでいじっていた。途中でブラッシングをしたら抜け毛でボールを作って大はしゃぎしていた。やはり小さい子は可愛いな。猫さん2号に「毛玉モデルさん」とあだ名をつけてくれたが、その何とも言えないセンスが面白い。

 

子どもがいると場が明るくなるな…。また来てほしい。猫さん1号は多分腎臓が悪いのであまり動かなかったが、「このおじさんは具合が悪いから、あまりいじめないでね」と言ったら優しく撫でてくれた辺り良い子だな、と思った。

 

友人たちが帰った後はグロッキーだった。日本酒を飲んだが、最近は自分のお酒の限界値が分からなくなってきた。あまりお酒を飲まないので、どこまでが限界なのか分からなかった。仕方ないので勉強は諦め、かわりにブログ村の借金カテゴリーと貧乏カテゴリーの人のブログを読んで、勝手にファイナンシャルプランニングをして遊んでいた。ただ、貧乏カテゴリーの中で、様々な貧困を書いていくブログがあったが、とても面白くて一気読みしてしまった。

 

だが、ブログばかり読んでいると気持ち悪くなる。思いっきりリバースしてしまった。いくつになったら学習出来るのだろうか。自分の馬鹿さ加減に落ち込んだ。

 

試験まで後二ヶ月あるものの、こんな調子だと某コテハンの二の舞だろう。あいつと同レベルにはなりたくないので、頑張ろう。