統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は旦那が休みだったので少し出掛けていた。

 

朝起きてから猫さん1号に薬を与えた。段々嫌がる様になってきた。そりゃそうだ。私かて薬は飲みたくない。だが猫さん1号にとっての薬は命に関わるものなので、しっかりと飲ませなければならない。

 

猫さん1号に薬を飲ませて少しぼーっとした後で、油そばを食べに行った。最近は心労で物凄く痩せたので、体重を安定させる為にもしっかり食べようと思った。大盛りを食べたが足りなかったので水をたくさん飲んだ。

 

帰宅後は物凄く眠かったので寝た。恐らく猫さんたちの一件で疲れはてたのと、カフェイン不足だろう。最近はポットの調子が悪いのであまりコーヒーを飲まなかったから、とてつもなく眠い。

 

寝て起きたら頭が痛い。だが、頭がすっきりする。もしかしたらこの調子だと、頭の治りも早いだろう。小さい頃から発症しているようなものなので、健常者の頭がどの様な感じなのかは分からないが、少しずつ頭がクリアになっていく。

 

頭がクリアになっていくと同時に、思い出したくもないことを思い出してしまうが、あまりショックを受けなくなった。過去は過去、今は今。過去に失敗した分、今を一生懸命生きよう。猫さんたちかて今を生きている。私も出来るだけ足元を見つつ、未来を見据えよう。