統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は少しだけ出掛けていた。

 

朝起きてから猫さん1号に薬をあげた。やはり逃げられる。なかなか上手くいかない。少し私がビビっている部分がある。何とか上手く与える方法を模索している。結局旦那が飲ませた。

 

少ししてから勉強をした。住宅ローン控除や自己資金等の場合の特別控除の金額が覚えられない。無理矢理頭に入れたものの、なかなか頭に入って行かずに四苦八苦した。ただ確定申告の計算は間違わずに出来た。9月迄に頭に入れて過去問を解こうと思った。

 

勉強の後、少しして巨大ホームセンターに猫さんたちの餌を買いに行った。やはりホームセンター。たくさん餌がある。おもちゃも豊富で、面白い爪研ぎもあった。また生体販売コーナーには色々な動物がいた。魚だけでも20種類以上はいた。とりあえず猫さんたちの餌を何種類か買って来た。

 

帰りに地元で人気のあるパン屋に行って、パンを買った。やはり地元で人気のパン屋。物凄く混んでいた。たくさんパンがあったが、私は3つ買った。旦那は5つ買ったが、旦那ならば食べきれるだろうと思った。

 

帰宅後、パンを食べた。相変わらず美味しい。そしてマウントレーニアのパックコーヒーを久々に飲んだが、こんなに味が濃かったか?とふと思った。太って居たときはこれを常備していたが、今思うとこんなに味の濃いものを飲んでいたらそれは太るだろうと思った。何となくデブの発言の「水を飲んでも太る」の意味が分かった気がする。

 

少しお昼寝をしてから買い物に出掛けた。当初はドラッグストアに行こうと思ったが、ウォーキングがてらに少し遠いスーパーに出掛けた。

 

焼きそばの麺を買いに来たが、今は焼きそばと言っても色々あるな、と思ってしまった。ソース味を始め、たらこ味、塩味…。実に様々な味が出たな、としみじみ思う。

 

家についてから、一緒に買って来たコーラを飲んだが、疲れた体にはコーラが良い。

 

昨日は予習・復習が出来なかったが、何とか勉強に復帰出来たので良しとしよう。少しずつ戻って頑張ろうと思った。まだまだ先は長い。焦らずゆっくりとやっていこう。