統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は出掛けていた。

 

朝起きてから、猫さん1号に薬を与えた。物凄く抵抗していたが、何だかんだですんなりと飲んでくれた。その後に薬を混ぜた餌を食べさせたが、喜んで食べていた。これで少しずつ良くなってくれたらいいな、と思う。この子は生命力が強いので、何となくだが寛解まで行けそうな気がした。

 

その後ぼーっとしてから勉強をしようとしたら母から連絡が来て、迎えに行くから待ってろとのこと。母は一度言い出すと聞かないから、勉強せずに化粧をして待っていた。行こうとしたら猫さん1号が「行くな~!」と叫びながら足をガリガリと引っかいていたが、撫でて宥めてから家を出た。待っている間、一問一答をやっていた。

 

母が迎えに来てそのまま実家に行って朝食を食べた。私の家の近所で買ったパンを食べたが、油ぽかったのでお腹がきつくなった。

 

朝食を食べて一問一答をやった後、温泉がに行った。久しぶりに湯船に入ったが、かなり暖まった。大きなお風呂に入ると気持ちいい。ただのぼせて長くは入れなかったが。

 

温泉に入ってから新しく出来た道の駅を見た。物凄く混んでいたが、その中から旦那へのお土産を買った。

 

帰宅後、猫さんたちが迎えに来た。二匹で甘えてくる様子にただただ悶えた。猫さん1号が「どこ行ってたんだよ~!」と言いながらまた足をガリガリと引っかいていた。本当に猫さん1号は体調が良くなった。そして猫さん2号はひとしきり甘えた後で「男って単純ね」と言いたげにどこかに居なくなった。

 

ゴロゴロしてたら旦那が帰宅。猫さんたちの様子を聞かせたら悶えていた。両親が一緒に外食しようと言っていたので、出掛ける前に猫さんたちに餌を与えた。猫さん1号の食べ方があまりにも豪快で汚いので、猫さん1号のあだ名が「滑川さん」になった。

 

夕飯は両親と私たち夫婦で食べたが、かなりの量を食べた。しばらくは絶食状態だったので、かなり食べてしまった。食べっぷりが猫さん1号さながらだったので、私も人(猫)のことが言えないな、と思った。

 

昨日は一問一答だけやったが、かなり金融資産運用を忘れている。計算式がたくさん出てくるので、しっかりと覚えようと思った。そしてこのポンコツ脳みそは人の倍は繰り返さないと覚えないらしい。本当に困った。

 

★★★

最近は金遣いが荒くなった。あればあるだけ使ってしまう。昔は仕方ない事情があったが、今は違う。いっそのことお小遣いの残りを定期預金に入れてしまおうと思った。無いものとして扱う方がかえってお金が貯まるのではないかと思った。

 

NISA終了まで後5年。それまでに種銭だけは貯めよう。ファイナンシャルプランナーが自分のファイナンシャルプランニングを出来ない様では終わっている。だからこそしっかりとやろう。そして今度こそ禁煙チャレンジだ。頑張って禁煙しよう。もういい加減臭いの嫌だし、お金がかかって仕方ない。ダイエットのやり方を応用して頑張ろう。