統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中家にいた。

 

朝起きてから猫さん1号に投薬し、餌をあげた。迷う暇なく投薬したので、あっという間に飲ませられた。残りの薬はフードに混ぜて与えたが、あまり食べなかった。多分フードに水を混ぜすぎたのだろう。何度か猫さん1号の所に持っていって食べさせたが、すっかり「患者様」になってしまった。これはいかん。

 

投薬して少ししてから勉強をした。公開市場操作の売りオペ・買いオペが未だに混乱する。三級の試験の時はしっかりと覚えたものの、頭から抜けている。そりゃちんたらと勉強していたら頭から抜ける。またゆうちょ銀行やら銀行・信用金庫の定期預金商品がなかなか覚えられない。何だろう、ややこしい。もう少し何とかならないものかと思ったが、こういうのは思い付いた者勝ちの為、嫌でも覚えなくてはいけない。

 

勉強が終わって少ししてから、お昼ご飯を食べて掃除をした。チャーハンが美味しく出来るコツがあるなら是非知りたいものだ。今のところは強火で軽く炒めて、醤油を焦がす位しか思い浮かばない。掃除はしばらく連続で掃除をしたにも関わらず、かなり埃が取れた。これはダイソンが凄いのか、猫さんたちと私の抜け毛が多いのかは分からない。ただこれだけ埃があったら私のハウスダストアレルギーが出るのは仕方ない。

 

少しネットをしてから予習・復習をした。何となく債券の「最終利回り」「応募者利回り」「所有期間利回り」の原理が理解出来た気がする。そしてPERやPBR、ROE配当利回り、配当性向が理解出来た「気がする」。三級の時はただひたすら暗記していたが、今では仕組みが分かった。後は芋づる式に覚えていこう。試験は9月。まだまだ頑張れる。

 

夜、旦那がエッセルスーパーカップの抹茶を買ってきてくれた。とても体に染み渡って元気が出た。本当にありがたい。

 

 

★★★

今更ながら、私は本当にギリギリ助かることが多い。何度も死にかけたが、その度に謎の頭の回転が働いて上手く逃げれている。また内科医や精神科医から「脂肪肝だから痩せろ」と言われていたがなかなか態度が改まらず、正に安田大サーカスのクロちゃん状態だった。だが、ある日コスプレイヤーの友人とコミケに行ったらコスプレがしたくなった。それと同時に、太った鏡音兄弟を見て「今私がコスプレしたらああなるのか」と思って、ダイエットを決意した。その時に向かい風が来て、精神科作業療法でダイエットプログラムの誘いがあったのでやってみた。その結果、正しい知識が身に付いて標準体重よりも軽くなった。

 

運が良いのか悪いのかは分からないが、悪化する寸前に気付いて対処が出来ている。こればかりは感謝するしかない。神様に好かれているのか嫌われているのかは分からないが、私はいじられキャラだということが分かった。

 

ちなみにコスプレは、今の年齢でアニメキャラは痛い(おばさんの鏡音レンを見て、これは無いなと思った。)ので、その辺の一般人(?)のコスプレを楽しんでいる。証券マンやら看護士、ビル・ゲイツスティーブ・ジョブズ、宝石ギラギラマダム、アンジェラ・アキ辺りのコスプレをして街を歩いたりしている。これはこれで楽しい。

 

今は逆境かもしれないが、これを越えれば楽しいことが待っていると思うと、少し頑張れる気もするが、神様に対してはF○CK YOUと中指を突き立てる。私は完全な人間でもなければ、成人君主でもない。ただのお金が大好きで人の笑える不幸で爆笑するゲス野郎だ。さすがに笑えない不幸は引くが、笑える不幸はウェルカム。こんな人間で何が悪い。大切な何かを守る優しい理由なら平然と嘘をつくし、煩悩だらけで物欲まみれで旨い食べ物と猫さんと男とお金が大好きで、小学生レベルの下ネタで大喜びする人間だ。

 

これで何が悪いんだよ、このう○こ野郎。私は私である以上、他人のエゴで突き動かされるのはうんざりなんだよ。私の不幸を望む奴等がたくさん居たが、そいつらに一言。

 

お前らの不幸を私になすりつけるな。

 

自分のうだつのあがらなさを私の足を引っ張ることで解消するクソみたいな連中は、う○こにまみれて腐ってろ。お前らのこと大嫌いだから、余計不幸にしてやるからな、覚悟しろ。私の幸せがそいつらの不幸なら、いくらでも不幸にして嘲笑ってやる。そいつらの不幸で飯が旨い。せいぜい私に旨い飯を食わせろよ。クソどもが。

 

私は資格に受かって社会貢献をする。そうすりゃとりあえずは平穏だ。平穏の為に頑張っていこう。