統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日も気分がジェットコースター並みに変わった。

 

朝起きたはいいが、物凄く眠かった。だが猫さん1号に薬を飲ませなければならないので起きようとしたら、また寝てしまった。ふと起きてみると枕元に猫さん1号が立っていて、「ふぅ~ん」と口を開けずに鳴いてこちらを見ていた。坑がん剤の副作用なのか、かなり痩せてしまった。

 

何とか起きて猫さん1号に投薬するものの、物凄く抵抗された。恐らくは強く絞めすぎたのかもしれない。何とか飲ませて、残りは餌に溶かすことにした。ご機嫌取りの為に猫さんたちにおやつをあげたが、大喜びしていた。今度は猫さん2号にもおやつが行き渡った。

 

猫さんたちにご飯をあげた後は物凄く不安定になっていた。恐らく寝不足かPMSだろうとは思うが、物凄くしんどい。

 

何とかシャワーに入って夜勤明けの旦那に会いに行ったが、地元の駅に着いたら急に具合が悪くなった。旦那と会っても、無表情かつあまり話さなかった。

 

とりあえずは気分を盛り上げる為にホテルのランチを食べたが、まだ気分が上がらない。それどころか旦那が何か言う度に「ごめんなさい!」と叫びたくなった。

 

帰宅してしばらくしてから、頓服薬を飲んで横になった。しばらくは狂気を内で止めていたが、もう限界だった。確かに私は昔、書道と茶道と剣道をやっていた為、気を集中させる術は持っているものの、統合失調症から来る狂気に関しては止められなかった。

 

頓服薬を飲んで少ししたら気が晴れた。やはり困ったら頓服薬を飲むべきだった。頓服薬を飲む前はネットの書き込みを見て凹んでいたが、飲んだ後はポジティブに見られる。何故もっと早く飲まなかったのかと悔やまれる。

 

少し横になってからお菓子を食べたら、物凄く元気になった。全体的に元気になったので、予習をした。だいぶ計算の部分の原理が理解出来てきた。後少しだ。そして投資信託の種類がかなり難しい。前に証券マンの友人と会った際に進められた「ベア型ファンド」。これデリバティブじゃねぇか!かなりリスキーではあるものの、景気が悪くなりそうなら仕込むのも悪くないかもしれない。今は「ブル型ファンド」を仕込んだ方が良いのかもしれないが、そんなリスクの高い真似は出来ない。というよりもデリバティブというだけで危険な匂いがプンプンする。

 

夜は鶏もも肉のステーキを焼いた。かなりジューシーに焼けたが、仕上げに皮の部分を少し火が強い位で焼いてパリパリにするのがミソだ。ただ最近は料理のレパートリーが無くなって来ている。秘蔵レシピを引っ張り出して作ってみようと思うものの、めんどくさい。

 

少しずつ勉強に復帰出来てきた。まだまだ試験まで時間はあるものの、まだ頑張れる。あまり無理しないようにしよう。