統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は出掛けたり家の中に居たりした。

 

朝起きて猫さん1号に投薬をした。嫌がったものの、何とか飲んでくれた。こちらの精神状態の影響もあるのだろう。投薬の後でおやつとチャオちゅーるをあげたら喜んでいたが、猫さん2号はちゅーるがあまり好きでは無いみたいだ。

 

投薬し、朝食を食べた。一昨日買ったクロワッサンと良い豆で淹れたコーヒーだったが、美味しいパンと美味しいコーヒーの組み合わせは最高だ。1日の活力が出る。

 

少ししてから勉強をした。リスクコントロールとリスクファイナンシングという言葉と種類が頭に入っていかない。また所得補償保険の内容を頭で理解したつもりだが抜けるかもしれない。何とかして頭に入れていこう。

 

勉強の後で義理の母に母の日プレゼントを送りに行った。郵便局で送ったが、中身をきちんと言わなければならなかったので、プレゼントの意味があまり無いと思った。だが封を切って中のショップ袋を見たらびっくりするだろう。そういえば目印の付箋を剥がすのを忘れていた気がするが、まぁいいだろう。届いた時のリアクションが楽しみだ。

 

郵便局を出た後、ドラッグストアに行ってチャオちゅーるの別な味等、色々なものを買った。本当にドラッグストアは安い。安いからこそ、つい買いすぎてしまう。これはまずい。

 

帰宅後、洗濯をしながら掃除をした。ピクルスを食べたので体調が良い。かなり動けた。なので大掃除をした。かなり部屋が綺麗になったが、キッチン周りがあまり綺麗にならないので、今日はしっかりとやっておこうと思った。そしてセスキ炭酸ソーダクエン酸の組み合わせは本当に綺麗になる。近々バケツを探し出して靴も磨こうと思った。

 

掃除をして少ししてから、予習・復習をした。生命保険の種類はかなり覚えられた。多分三級の勉強の際にしこたまやったからだろう。ただ保険の前納と一時払いの区別が微妙につかない。何とか覚えようと思った。

 

ピクルスパワーなのか、晩御飯を食べた後もしこたま動いて色々なものを片付けていた。とても綺麗になったが、不要な物が多すぎて腐っていた。これはいかんと思ったが、何とか整理しよう。

 

物凄い断捨離をしたが、この位すっきりした方が良いと思った。そしてお菓子は目につくところに置いてはいけないと思った。目につくと食べてしまう。これが肥満の元だろうな、と思った。最近はキープしているものの、少し太った感じがする。なので気を付けようと思った。