統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中家に居た。

 

朝起きてから猫さん1号に投薬をした。始めに飲ませた薬が変な所に入ったせいか、戻してしまった。本当に申し訳ない。どうするかは今度の獣医師の診察の時に聞いてみよう。

 

猫さん2号の様子がおかしい。猫さん1号を追いかけ回すようになった。多分猫さん1号に構って欲しいのだろうが、具合が悪いのか彼は猫さん2号を威嚇していた。猫さん1号が具合が悪いときにひたすら看護し続けた猫さん2号。彼女はいつになったら報われるのだろうか。あまりにも可哀想だったので、長く遊んであげた。

 

朝食にチアシード入りのヨーグルトを食べたが、体が物凄く冷える。体が冷えると何もしたくなくなる。

 

勉強は少し長めに一問一答をやった。どのみち一問一答を連動させてやっている為、終わらないと次へ進めない。体が冷えた状態だと、かなり間違える。試験当日は十分に体を暖めてから挑もう。

 

お昼ご飯に玄米納豆かけご飯を食べたが、かなり体が冷えた。なかなか動けない。低カロリーなのも考え物だな、と改めて思った。

 

ソーセージとブドウ糖を食べてから、掃除をした。床を水拭きしたが、かなり綺麗になった。猫さんたちが汚していくので、かなり拭いた。

 

ふと体重を計ってみたら、かなり痩せていた。体脂肪率もかなり下がっていた。ウエストを計ってみたら、また細くなっていた。しっかり目にご飯を食べて動くと痩せるのだな、と改めて思った。

 

またもや夕飯で発狂しかけた。鳥手羽元の煮付けを作ったのだが、味が薄かった。原因は早く火を止め過ぎたこと。肉自体は柔らかかったが、味が薄い。今度から下味を付けて煮付けよう。

 

最近は食事での失敗が多い。疲れているのか頭が回らない。普段からやり慣れていないことはするものではないな、と改めて思った。