統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は少しだけ出掛けていた。

 

朝起きて急に甘いものが食べたくなったので、一昨日に買ったロイズの生チョコレート「ガーナビター」を食べた。写真は食べかけなので断念するが、今まではロイズは固いチョコレートばかりで生チョコレートは避けていたが、試しに食べてみた。

 

私はチョコレートはビターが好きだが、この生チョコレートは程々の苦さと程々の甘さが丁度いい。また固さも、生チョコレートにありがちな変な柔らかさが無く、かといって固すぎる訳でもない。けっこうカカオの香りが強いが、私はその位が好きだ。これはおすすめしたい。そしてお酒自体は弱くて飲めないが、チョコレートならば大丈夫なので、次はシャンパン辺りを食べてみよう。

 

滑皮さんに投薬をて猫さんたちのお世話をした後、音楽を久々に聞いてみた。今回はフェア・ウォーニングのベストアルバムを聞いた。やはり私はトミー・ハート氏の大ファンらしい。あの見た目かつ心から出るしゃがれた声が好きだったりする。また元々ギターを弾いていたからギターの音を聞いてしまうが、「泣き」の音が好きだ。私の好きが詰まった「バーニングハート」が私の中でベストだったりする。

 

その後勉強しようと思ったが、いつもかけている癒し系音楽に飽きたので、試験中の騒音に慣れる為にオナニーマシーンの「パンツの穴」をかけながら勉強してみた。パンクをかけながら勉強すると逆にはかどる。イノマー氏に負けない様に音読した。保険の保障内容に関しては実技で出やすいので、よくチェックしておこう。特に傷害特約、災害割増特約、災害入院特約、疾病入院特約がごちゃごちゃになりやすいので、しっかりと覚えようと思った。ただ、ファイナンシャルプランナー単体ではどこまでの範囲をやって良いのかは分からない。よく言われているファイナンシャルプランナーだけでは役に立たないというのは、あながち間違えていないのかもしれない。だからこそ宅建を取ろう。

そしてふと一息ついたらコンポから「マッハ!50の!オナニーマシーン!」と聞こえて吹き出してしまった。なんというタイミングの良さ。

 

勉強が終わってお昼ご飯を食べてから、友達の誕生日プレゼントを送りに郵便局に行った。伝票を書いたが、相変わらず字が汚い。私は長いこと書道をやっていたが、筆の字は賞を貰う位には綺麗なのに、鉛筆やボールペンの字が物凄く汚い。

 

郵便局で郵便物を出した後、ツルハドラッグに行って旦那に送るレトルト食品を買いに行った。あれこれと買ったが、何故かビールが飲みたくなったので迷っていたが、どさんこなのでサッポロクラシックを買った。

 

家で早速ビールを飲んだが、あっという間に酔っ払ってしまった。私はお酒が弱い。すぐにベロベロになる。

 

酔っ払った状態で予習・復習をしたが、酔っ払った状態で電卓は打つものではない。試験前日は禁酒しよう。そして住宅取得資金の借入先をすっかり忘れてしまっていた。本当に忘れっぽい。夢野久作ではないが、こりゃ参ったなぁ。

 

 

★★★

やはり私の日々の生活の充実には、ハードロック・ヘビーメタル・パンクは欠かせないみたいだ。たまにレゲエやダンスミュージック、ヒーリング等にも行くが、最終的にはロックに落ち着いてしまう。私に足りないのはロックだったのかと今更ながら思う。これからはヘビーメタルをどんどん開拓していこう。