統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は出掛けていた。

 

朝起きて少ししてから、猫さんの滑皮さんに投薬してから、猫さんたちのお世話をした。最近猫さんの姫が太ってきた。滑皮さんの分までぶんどって食べているので、色んな意味でオタサーの姫化している。このままだと、また獣医師に肥満だと言われてしまうな。滑皮さんが痩せて、姫が肥えていく。まるでデブ専カップルみたいになってきた。

 

お世話の後で勉強をした。フラット35と財形住宅融資の年収に占める借入金全ての年間合計返済額の割合がなかなか覚えられない。要はお金がない奴程金利を貪られるという結果になるんだろうな。こんな所にも闇金ウシジマくんの世界があったのかとしみじみ思った。また頭金を払えるだけの甲斐性の無い奴は、信用が無いせいか高いお金を取られる。本当に世の中は馬鹿と無責任には厳しいな、と痛感させられた。

 

勉強して少ししてから掃除をした。このところしっかりと掃除していた為、あまり埃が出なかった。

 

掃除の後、コンビニにタバコを買いに行った。コンビニをうろついてる間にやきそば弁当塩バター味を見つけたので、購入。

 

帰宅してやきそば弁当を食べた後、ゴロゴロしていたら滑皮さんがべったりとくっついて来た。こんなにべったりということは、体調が悪いのだろうか。この子とこんなにべったり出来るのはいつまでなんだろう、と考えると、少し寂しい。

 

夜に旦那が帰ってくるので、迎えに行くついでに新さっぽろに飲みに行った。

 

行ったお店は「三ツ星ザンギ」。新さっぽろの駅ビル・DUO1の最上階に入っている。機械音痴の為、地図を貼ることは控えるが、DUO1のエスカレーターを最上階まで上がってすぐの所にある。ここは常連なので、何気に店長だと思われる男性に顔を覚えられている。

 



f:id:gesunekochang:20180602082752j:image

 

これは漬け牛タン。ザンギと並ぶ名物だ。漬けた牛タンを焼いた物だが、柔らかくてジューシーだ。しっかりとお肉の味が出ていて、尚且つ絶妙な焼き加減がお酒に合う。

 


f:id:gesunekochang:20180602083101j:image
 

こちらは蒸し牡蠣。食べると磯の香りと濃厚な貝味が染み出る。1個180円で、たまに安くなることがある。

 

また飲み放題のメニューも豊富で、ノンアルコールカクテルが充実していた。

 

三ツ星ザンギを出た後、PRONTOでケーキを食べてから旦那を迎えに行き、帰ってきた。旦那はほっとした顔をしていた。

 

猫さんたちも旦那の帰宅を喜んでいた。特に姫が大喜びしていた。

 

今日は何をしようか迷う。本当に何をしようかな。