統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は母と一緒に由仁町の「ユンニの湯」に行ってきた。

 

朝起きてから、猫さんの滑皮さんに投薬をした。物凄く嫌がっていたが、何とか飲ませた。やはり猫さんの姫がおやつが欲しいが為に滑皮さんをせっついていた。

 

猫さんたちのお世話をして、少ししてから出掛けた。

 

スマホのアプリからの更新なので地図は貼れないが、ユンニの湯の外観はこんな感じだ。

 


f:id:gesunekochang:20180606083216j:image

 

近くに産直もある。

 


f:id:gesunekochang:20180606083247j:image

 

ランチのパックで入った。

 

お風呂の写真はさすがに撮れなかったが、コーヒー色のお湯で肌がすべすべになった。露天にハーブ湯もあり、とても良い匂いがした。お湯の温度は熱め。多分夏だからだろう。

 

お風呂から上がって、ランチを食べた。私は基本的に「待て」が出来ないので食べ物の写真は撮らなかったが、石焼きビビンバを食べた。漬物が食べ放題だったので、良識的な範囲で少し多めに食べた。ただ、私は病的な猫舌なので、かなりゆっくり食べてしまったが。よく自分が猫舌であることを忘れて、料理が来てから思い出して凹む。

 

ユンニの湯を出た後、私の家でコーヒーを飲みながら猫さんたちと戯れていた。姫が物凄く喜んでいた。

 

その後はほとんど動けなかった。結局睡眠薬を飲まないまま寝てしまった。

 

今日はのんびりしてよう。